流れに乗ってみた。ら?

ゆめちからでリベンジ

ゆめちからで リベンジパンを焼きました。

内相
d0169613_0303353.jpg

今回は、
メールダンケル 66%弱
きたほなみ    18%弱
ゆめちから    17%弱
にて。

ゆめちからときたら、きたほなみでしょー という私の勝手な思い込みにより。
ライ麦だけゴメンナサイ(笑)。 在庫の関係で。



フライドオニオンとひまわりの種を混ぜ込んでいます。
d0169613_0324820.jpg

トーストすると 香りが引き立って食欲をそそります。

そのままでも十分美味しいですが、
気分で オリーブオイルや クリームチーズをつけてみたり。



なんて書いていたら、おなかがすいてきました(笑)。







今回は、うずまきではなく、ひさびさにクープナイフを使ってみました。
買って以来初めて使いましたー。  あっため過ぎ!

慣れないせいなのか、吸水上げ過ぎか、その上発酵時間をとり過ぎたせいか、
いや多分全部と思われますが(苦笑)、
クープも入れにくく、ぺったんこパンになりました。 

吸水81%
d0169613_055833.jpg

その上 蒸気かけ過ぎ?
d0169613_0551574.jpg

毎日の糧としては 十分美味しいので良しとしておりますー。
って、いつもそんなですが。


ゆる~い ぬる~い感じでやってます(笑)。
[PR]
by taeco0326a | 2012-09-07 01:14 | パン | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

オータムフェスト
at 2017-09-23 12:49
大通回遊
at 2017-09-22 13:21
蕎傳
at 2017-09-21 12:41
ひさびさの帰省とサバ味噌
at 2017-09-20 21:34
明日は札幌へ
at 2017-09-15 22:05

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

イラスト:まるめな