流れに乗ってみた。ら?

贅沢な時間

ひさびさに、週末の昼間に友だちとごはん♪
なんて贅沢な時間なのかと心底思いながら向かいました。

梅の花

季節の膳 (9/2までの夏メニュー)
d0169613_1191832.jpg




d0169613_1193068.jpg

茶碗蒸しは、トマトのソースがかかってます! 美味しい~♪
d0169613_1193839.jpg

名物 とうふしゅうまい
d0169613_1194787.jpg

豆腐サラダ
d0169613_1195716.jpg
d0169613_120627.jpg

鱧と枝豆 やさしい~♪
d0169613_1201511.jpg

ごはんは コーンの甘味がすごく出ていて、とても美味しかった☆
d0169613_120253.jpg


デザートは、マンゴーと豆乳のアイス
d0169613_123183.jpg

全部食べれるかしら~? とかなり不安がよぎりましたが、結局完食(笑)。
これだけ食べて 800kcal 切ってるというのがスゴイ!


お隣にいらした方が気になって仕方なかったのです。
d0169613_120364.jpg

表情が絶妙で!


ゆったり落ち着く空間でのゆっくりごはん。

いつも時間に追われて、詰め込むように食べているので、
ゆっくりごはんというだけでも ものすごく贅沢に感じます。
d0169613_1212563.jpg

お茶も美味しい。


てくてく歩いて、行きたかったところをハシゴ。
いろいろ見たり聞いたり、触ってみたり。
お客さんは気楽でいいです。 ホントに(笑)。

お茶しよう~ と 選んだのは オムパフェ at きのとやカフェ
d0169613_1213456.jpg

このボリュームと彩りに目を奪われて。
中からどんどんいろんなものが出てきて、次は何が出てくるのかと わくわくしました☆



ゆっくり話せたのは本当にひさびさで、

そんなことがあったの? とか
こうしたいね。 とか
こういうのがいいらしい。 とか
それかもよ。 とか
行ってください! とか(笑)。

途中いろいろ教えてもらったり、
リサーチしたり。

話が飛ぼうが戻ろうが、思いつこうが何しようが、
とにかく贅沢なひととき。

お互い大変なのは知っているけれど、今回はキラキラ系の話に終始。

楽しみをつくる話。
これからの話。
ずっと先の話。

夢でも 半分冗談でも、
言うだけタダだし(笑)。
言ってたら、その気になってくることもあるし。

何かに気づくことも。 ひらめくこともある。


楽しかったし、気疲れしなかった というのが、何より一番。
すごくいいリフレッシュになりました。



失うのが怖いのは、失いたくないような素敵なものを 既に持っているからじゃないかな~ と思います。
そして、それを考えられる 時間や余裕があるから。
それって、すごくしあわせなことじゃないかしら?

『今』 のしあわせを大事にしていったらいいのでは?
失うことや、失った後のことに捕らわれて、今苦しんでしまうのは もったいないよー と私は思います。


そうそう、
『今』 に追われていたら、『先』 の心配をする余裕なんて まるでないですからね(苦笑)。



京都に行ってきたばかりの彼女から、お土産をいただきました☆  うれしい~♪

抹茶クリーム入り
d0169613_121448.jpg

白檀がめっちゃ香ります! 鎮静~
d0169613_1215415.jpg
d0169613_12223.jpg

ありがとうございます!
大事にします☆

早速、ケータイにつけましたよ♪
[PR]
by taeco0326a | 2012-09-03 02:39 | おいしい | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

餃子づくり
at 2017-03-23 12:43
昼呑み
at 2017-03-21 17:54
ガラポン
at 2017-03-18 22:54
苦手克服のために
at 2017-03-16 12:17
2017 ホワイトデー
at 2017-03-14 15:33

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

メールはこちらまで

taeco0326a@yahoo
.co.jp

恐れ入りますが、
件名に お名前の入力を
お願いします。

ブログパーツ

イラスト:まるめな