流れに乗ってみた。ら?

1年振りに

アロマトリートメントを受けてきましたー!

1年前、セラピスト養成科でご一緒させていただいた Nさんが
アロマセラピストの資格を取るべく頑張っていらっしゃっていて。

練習台だなんてとんでもない!
ものすごーく気持ちよかった。

最初は、どんな手技をしているのかと気になりましたが、
まもなくどうでもよくなりました(笑)。


あっちもこっちもダメなのは自覚していましたが、
そんな個々のパーツではなくて、足全部と背面全部 ガッチガチだそうで(笑)。

「これはツライでしょ。 身体触ったらわかる。」 と。

ツライのは自覚しているので、何度か自分でもほぐそうと試みたりもしたのですが、
あまりにひど過ぎて指が入らなくて。

それを頑張ってほぐす体力も気力もなくて
放置~&積み重ね~
で、こうなった! と(苦笑)。





1年前の身体とは全然違うらしい。
終日立ちっぱなしの仕事ってスゴイですね。
スクワットもちょいちょい入ってきますしね。


ものすごく頑張ってくださったのですが、1回では無理!とのお言葉。
この暑い日に、大変な身体を持ち込んでしまって スミマセンでした(苦笑)。

でも、おかげさまで背中が軽~い♪
何かしょってたな、と なくなって気づく。
呼吸も深くなりました☆

これがいつまでもつかが問題なのですが。


昨日、棚卸でしゃがみ続けていて、
お客さんがいらしたらスッと立つ… の繰り返しで
昔ぎっくり腰をやった腰がまたおかしくなり、
ビッコひきながらようやく歩き、息ができない… とか言っていたのですが、
明日も棚卸…


最近、睡眠時間が短い上に眠りが浅く、
連勤&残業&出ずっぱり で なかなかにしんどかったのですが、
今日はよく眠れそうです♪

身体が軽くなったのもモチロンうれしいのですが、
それ以上に、身体の見方を知っている人に状態をみてもらえたことが有り難かったです。


「頑張りましょう!」 を最近とみによく聞く我が職場では、
無理するのが当たり前で、その上にどれだけ無理を重ねられるかを求められ続けているので。

欠員分のリカバリーが思った以上に大変で、身動きが取れない状態なのです。
目の前のことに追われ続けて、個々の受け持ちに手がつけられない。
とは言えず、少しでも進めようとしても、そうは問屋が卸さない。
日々どんどん仕事が増えていく…


1週間後、またお願いしています。
というか、定期的にお願いしたいです。 と図々しくも口走ったら 快諾してくださいました。

私にとってはとても行きやすい場所であることもポイント☆

また大変な身体を引っ提げて伺います(笑)。
お世話になりますー!
[PR]
by taeco0326a | 2012-08-31 00:51 | いろいろ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

北海道の東の端で 大人の女性のための 華ブローチ をつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

初雪
at 2017-10-17 16:41
冬の白
at 2017-10-13 20:46
母のアドバイス
at 2017-10-12 13:08
週末の街角で
at 2017-10-11 13:16
マイネリーベ
at 2017-10-10 13:22

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

イラスト:まるめな