流れに乗ってみた。ら?

とりあえず

先日焼いたパン
d0169613_0564137.jpg

いつものうずまき成形ですが、ヌスブロートではありません…
ヌスを切らしてしまっているので(苦笑)。

フライドオニオンとひまわりの種を生地に混ぜ込んでいます。
なのでいよいよ成形は形ばかりなり。


今年収穫された ゆめちからのテストベーキング
農家さんから直接いただいたのを分けていただきました。

ゆめちからなら食パンかなー と思ったのですが、
チョット毛色の違うレシピがご所望のようでしたので
いつも通り サワーちゃんで。


今回は、
メールダンケル 37%
ゆめちから 25%
ブロッケン 14%
にて。

ライ麦77%
d0169613_0571539.jpg

ゆめちから多いよなぁ~ と思いながらやったのですが、やっぱり多かった(笑)。
食べ応えありまーす!

しかも、こんな実験中のパンをパン仲間に差し上げるという暴挙に出て、
お相手に感想をいただいてからようやく食べたという(苦笑)。
 
あきらさん スミマセン!

後手後手ついでに、パンの感想を…
私は トーストした方が好きです(笑)。


次は、ゆめちから減らして、吸水上げて、ワンローフにして型入れするかな~。
ワンローフにもできないくらい吸水上げてみるかな(笑)。


いや、それ以前に
今回は、捏ね時間にも問題があったのでした…
そこを改善してからかな。
[PR]
by taeco0326a | 2012-08-23 01:31 | パン | Comments(2)
Commented by akira at 2012-08-26 09:09 x
パン、ありがとうございました☆
我慢出来ず翌日の朝食に
そのまま頂いちゃいました(笑)
しっとり&もちもち♡
トーストすると、タマネギの風味が増して
さらに美味しい!美味しいです♡

ありがとうございました。
次はどんなパン?ブログ楽しみにしてます~!



Commented by taeco0326a at 2012-08-27 02:18
●akiraさん
フライドオニオン美味しいですよね~♪
まどか先生のところで購入したものです。
次はどうしようかしら?
akiraさんレシピも気になります☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

餃子づくり
at 2017-03-23 12:43
昼呑み
at 2017-03-21 17:54
ガラポン
at 2017-03-18 22:54
苦手克服のために
at 2017-03-16 12:17
2017 ホワイトデー
at 2017-03-14 15:33

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

メールはこちらまで

taeco0326a@yahoo
.co.jp

恐れ入りますが、
件名に お名前の入力を
お願いします。

ブログパーツ

イラスト:まるめな