流れに乗ってみた。ら?

いただきものたち♪

写真は撮ったものの
なんやかやとアップしそびれていた、いただきものたちを一挙アップー!

しか鹿シカ~
d0169613_22195631.jpg

いただいたのは誕生日。
いまや使いこまれていい感じになっておりますが。
ろみありがとう♪


コチラも誕生日祝い。 妹より
d0169613_22194735.jpg

よくできた妹です~ 本当に。
結婚して~、家も建てて~、
今は、ちびっこギャングの育児にドップリ!
尊敬。


d0169613_22203491.jpg

あかりちゃん、だいだい美味しかったよ~☆
どうもありがとう♪
そして、いつも来てくれてありがとう!


d0169613_22202816.jpg

先日、KONさん からいただいたパン☆
袋を開けた瞬間の香りに襲われる~ すごく美味しかったです!
どうもありがとうございます♪


d0169613_2221273.jpg

コチラは、とりさん から。
とりさんから コウノトリ☆
幸せをもたらしてくださるそうで…、ありがとうございます♪
宿題も頑張りますよー☆


このほかにもいろいろいただいているのですが…、
写真を撮る前に胃に落ちたもの多数(苦笑)。

fuchsia0801さん からは、お手製の木苺の酵素シロップを ペリエ付き(!) でいただいて、
うれしくて美味しくて、写真を撮る前に飲んでしまいました(苦笑)。

でも、おかげさまで風邪がとんでいったような~。
まだ完治はしていませんが、重篤化はせずにすみました。
ありがとうございます♪







8月15日付で退職した新人さん②からも お菓子をいただきました。

その欠員補充の対応ができていなくて、今日からは4人まわし!!!
って正気? と今でも思ってますが。

そのシフトが出たのも10日で。
それも、お願いしてお願いして やっと出してもらったという。

2人シフトの日がかなりあります。
早番と遅番1人ずつ。

レジ2つあって、片方はカフェなんですけどね…

なので、
早番は残業、遅番は早出という店長指令が。
早出って、給料に反映されないんですけどね。

休憩に入るのは絶望的な日も何日か。


誰が最初に倒れるか… という話をしています。 下っ端2人で(苦笑)。

中番もないので、
遅番からの~早番~からの~遅番~ とか、
遅番3連勤の後に早番 とか。

仕事の密度が上がるだけでなく、シフトも過酷なものになっていて。

遅番からの~早番 だと、睡眠時間4時間とかになるんですよね~。
続くとシャレにならんのですわ。


後手後手はいつものことですが、それにしても今回は特にひどい。


そして、そのシフトを勤務最終日に見た 新人さん②が
「私のせいで 次のシフト大変なことになってますね~♪」 って、めっちゃ笑顔!

なんで笑顔??? と クラクラ。
私の処理能力を越え、うまく言葉が返せず。

思ってなくても、「お世話になりました」 くらい言えないかな~ と思ってしまうのはオバサンか?


ココにいると、世間の常識が何なのか よくわからなくなるときがあります。
[PR]
by taeco0326a | 2012-08-16 23:31 | いろいろ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

おひさしぶり&はじめまして
at 2017-04-28 14:28
美味しいお酒
at 2017-04-25 17:57
回復
at 2017-04-21 11:10
極上タオル
at 2017-04-20 10:46
早起き
at 2017-04-19 10:04

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

メールはこちらまで

taeco0326a@yahoo
.co.jp

恐れ入りますが、
件名に お名前の入力を
お願いします。

ブログパーツ

イラスト:まるめな