流れに乗ってみた。ら?

養生

たまーにしかない週末のお休みに、体調不良。

お買い物に行ったり、所用をすませた後は、家でほぼ動かず(苦笑)。


前回仕込んだチンキが、効果効能を重視し過ぎて
とても効きそう~ な匂いの 真っ黒な液体になりまして。

実際、悪くないようなのですが、
もうちょっと女子受けするような感じのが欲しくて、先日また仕込みました。
d0169613_2342527.jpg

今回は、目的を絞って。


ウォッカのストックが家になかったので、
酒屋さんで 棚にあったウォッカを 2本 (1.5L分) 購入し、さらにレジにて ストックの有無を確認。

どんだけ飲むのよ? という表情がおもしろかった。

飲む予定はないですが。
まぁ、飲んでもいいのですが。

せっかくなので、飲む前提で話をつないでおきました(笑)。
d0169613_23425912.jpg

それにしても、
こんな量でチンキを仕込む人っているのかしら。

梅酒の瓶ですが。



そして、
先日の 『麹の美白水』 が、なかなか良いようなので、
それをベースに 今日は セラムをつくってみました。

早速試してみましたが、これまたなかなか良いようです♪


麹の美白水は、すでにリピしています。

1回目は加減がわからなかったので、チョット大がかりにやりましたが、
2回目は、量もやり方も よりお手軽に。

芳醇な香りの真っ黒いチンキも少々加えて、化粧水として。
スプレーすると、いかにも効きそうな匂いがします(笑)。







今日は ほぼ1日ダメで、
ナゼに こんなに 急ブレーキがかかったか? と思いましたが、
そういえば 思い当たることがありました。

というか、忘れること自体が有り得ない! (と 昨日言われた) ようなことが
1週間ほど前にあったのですが、
すっかり忘れ去っていて(笑)。

昨日、それを思い出させられることがあり、
チョットいろいろあったもので。


家には仕事を持ち込まないことにしているので~ なんて、
休みの日に動けなくなるようじゃー、全然なっちゃいませんね。


身体は正直。
[PR]
by taeco0326a | 2012-08-06 00:35 | いろいろ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

北海道の東の端で 大人の女性のための 華ブローチ をつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

グレース
at 2017-12-16 13:01
おしゃれかるた
at 2017-12-15 14:33
ピンク紫ブーム
at 2017-12-14 15:51
おすすめ絵本
at 2017-12-10 13:34
つやむらさき
at 2017-12-08 14:05

検索

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

イラスト:まるめな