人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

チャリティ製パン講習会 ②

安孫子さんは お菓子
トマトのタルト マスカルポーネ仕立て
チャリティ製パン講習会 ②_d0169613_23482327.jpg
チャリティ製パン講習会 ②_d0169613_23484176.jpg
チャリティ製パン講習会 ②_d0169613_23485133.jpg

チャリティ製パン講習会 ②_d0169613_2349787.jpg

こ~んな美味しいお菓子付きの講習会なんて♪  素敵過ぎます。

トマトのタルトってどんな感じかしら? と楽しみにしていましたが、
ものすごく美味しくて、あっという間に完食!
お昼もいっぱい食べたのに~(笑)。


天方さん
チャリティ製パン講習会 ②_d0169613_0155524.jpg

ベビーパン
チャリティ製パン講習会 ②_d0169613_0161554.jpg

チャリティ製パン講習会 ②_d0169613_0162767.jpg

3~4日経ってもしっとりしている、農業王国十勝ならではのパン


同じ生地で、あんぱん
チャリティ製パン講習会 ②_d0169613_0164821.jpg

「ますやでーす!」 と 山﨑さん(笑)。

チャリティ製パン講習会 ②_d0169613_0165337.jpg

天方さんは、あんぱん王子 らしい(笑)。

チャリティ製パン講習会 ②_d0169613_017118.jpg


黒豆パン
チャリティ製パン講習会 ②_d0169613_0171628.jpg

チャリティ製パン講習会 ②_d0169613_036295.jpg


ものすごく美味しいパンと、
超一流の講師の方々が家庭製パン向けに すごく噛み砕いて話してくださるポイントの数々。
というか、全部がポイント!!!
無駄が一切ない!

レシピ外の、家庭製パン向けのアドバイスも かなりボリューミー!

そういうことが知りたかったんだ! と、
気づかされて初めて知る。


あまりの情報量と 衝撃と 今まさに目の前で繰り広げられているスゴ技の嵐に
私の頭では処理がしきれず、完全にオーバーヒート。
講習会中に何度もボーーーーっとしてしまったくらい(苦笑)。

でも、すごく楽しい掛け合いが随所にあって、
参加者の理解を深めるための質問を 別の講師の方がしてくださって、
すごく親しみやすい、あたたかい講習会でした。


さんざん写真を載せてみましたが、
そうじゃないんだよなー まったく伝わってこない と思いながら書いてます。

今回の講習会の神髄は、そこではないんですよね。

講師の方々のいろいろな経験や思いや、心の持ち方や、そういったものの方が、
私の中に しっかり残っています。
チャリティ製パン講習会 ②_d0169613_059145.jpg

by taeco0326a | 2012-07-14 00:44 | ならいごと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな