流れに乗ってみた。ら?

第10回 ドイツパンクラス パン教室

とうとうやってきてしまった、ドイツパンラストの日。
10回目~

その内 8割を振替していただいたという…(苦笑)。
本当に有り難い限りです!!!


ツヴィーベルブロート

粉の振り加減~
d0169613_2337207.jpg

この塩梅が いまだ自分のものになっておりませんの(苦笑)。

クープ入れ
d0169613_2337777.jpg

せっかくいいクープナイフを get しておきながら、それから一度もクープ入れをしていない私(苦笑)。
すごいひさびさでした!

焼き上がり~♪
すごくいい匂い!!!
d0169613_23374870.jpg
d0169613_23373013.jpg

めっちゃ美味しい☆
d0169613_23382949.jpg

バターを用意してくださいましたが、そのままで十分!
玉ネギの甘味とコクと、サワーの酸味が 夢のコラボ☆
絶妙な美味しさでした!


ひとやすみに
Tさんから差し入れの、エーグルドゥースの焼き菓子
初めていただきました~ うれしい♪
ココナッツがしっかり香ります☆
d0169613_2343138.jpg



もう1品は、
セイグルトースト

ぷっくぷく
d0169613_23432517.jpg

発酵上がり
d0169613_23434345.jpg

軽さチェックでまわし中のパンを激写☆
d0169613_23434737.jpg

みなさま本当にありがとうございます!
いつもいつもお世話になりっぱなしで…、有り難い限りです☆

d0169613_2344654.jpg

天使のささやき~♪ → ピッキピキ
d0169613_23441086.jpg

この旨味がまたスゴイ!
明日トーストしていただきま~す♪  楽しみ!


これまたTさんのお土産、ロシアのはちみつ♪
d0169613_2345372.jpg

左上の黄色が濃いめのが一番好きでした。 
花! って感じ。
道端のおばあちゃん、やるな~!!!


美味しいクロテッドクリームを取ったので… と
まどか先生が用意してくださったスコーン
d0169613_013448.jpg

タカナシさんのクロテッドクリーム と 美味し~い イチジクのジャム を おともに
d0169613_012281.jpg

ひさびさに食べたスコーン
クロテッドクリームをたっぷりつけていただきました。
とてもとても美味しかった。


ドイツパンクラスもコレにて修了ー。
とてもさみしい。


でも、みなさんにお会いできて本当によかった☆
とてもとてもお世話になりました。

またお会いできる日を楽しみにしています♪











7月からの新しいコースに進みたいのですが…

職場で、
お休み希望は、多くても月に2日までじゃないですか? と言われ… (もちろん平日限定)
社会人としての常識がないと思います とまで言われ…
その希望も、あくまでも希望として聞きますので と言われ…
実際、通らないことも多々。

直接言っても嫌味たんまりの上、さらに悪化するので
まわりから裏から固めて、必死でお休みを取ろうとすることにも疲れてしまい…


毎週末お休みを取ったり、毎月 週末絡みで3連休を取ったり。
自分の自由にシフトを作りたかったら 店長になれってことなんじゃない? と
スタッフに言われていることを知ってか知らずか。

気づかれてない とでも思ってるのかな~。
お互いに融通し合った方が、お互いラクだと思うんですけどね。


遅刻早退も月に何度か。
タイムカードの修正権限を持つ方ですから、どうってこともないのでしょうけれど。
スタッフの残業分をなかったことにするのは、本当にやめていただきたい。


3連休! なんて言わないので、せめて連休を定期的に入れてほしい 今日この頃。
もう2か月弱、連休のない私。

明日からのシフトは、
遅番遅番 → 休み → 早番 → 休み → 4連勤

2連続遅番明けの休みに、休み明けの早番。
休みの前日に何もできないし、身体が休まる暇もなく翌日早起きなので
スタッフ間では 『最悪シフト』 と呼ばれていますが(苦笑)。

しかも 1日出勤。 
からの~ 4連勤。

もう少し考えてくれると とても有り難いんですけどね~。


「訴えてやる!」 
と 血気盛んなスタッフをなだめるのも、そろそろ限界な気がいたします。
[PR]
by taeco0326a | 2012-06-22 01:22 | ならいごと | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

刺しゅうのよろこび
at 2017-05-28 09:02
目から鱗
at 2017-05-23 17:18
ひたすら分別
at 2017-05-19 16:21
ビーズ
at 2017-05-17 14:11
原酒持参で
at 2017-05-04 12:58

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

メールはこちらまで

taeco0326a@yahoo
.co.jp

恐れ入りますが、
件名に お名前の入力を
お願いします。

ブログパーツ

イラスト:まるめな