流れに乗ってみた。ら?

現実

23,24日と 本社から人が来ての研修。 二日連続。

仕事して~ 移動して~ 研修~ 直帰~  x 2日
休み時間がほぼないのが、やはり堪えますな。

直帰させていただけるのは非常に有り難いですが。
そして、教えていただけるのもとても有り難いですが。

経費の話を、やる気や夢や成長の話にすり替えられるのは、まったく意味がわからないー。
会社指示の業務で発生した経費の領収証の受取拒否って、開いた口がふさがりませんからー。
電車とかバスなんて、領収証出ないしー。
領収証ないとーって。 あっても受け取らないじゃーん。
そして、タイムカードを勝手に修正されて、残業していないことにされるのは、もはや犯罪ではー???

あ、つい脱線(苦笑)。
さっき給与明細見てビックリしたもので。


えー、
両日とも、半分座学、半分ロープレ。

ロープレの課題がまた内容盛り盛りで、それを次から次と ひっきりなしにやるのですが、
ひとつ終わる都度、ヘンな汗が ダーッと出る。

そんなお客さんいるの? みたいな課題ばかりですが、すべて実例とのこと。
いや実際、課題より現実の方が上をいっていたりします(苦笑)。

現実は抜き打ちで、バリエーション豊富で。
お客さんだけではないですからねー。 相手は。

今ここにいない人とかー。

業者さん含め いろいろな人も来ますしねー。


実際、人だけではないのですねー。 火急を要するのは。

早急に整理しなければ しまうこともできない、冷凍便のこまごました荷物とかー。
なんちゃらのリミットとかー。

そういうときに重なる沢山のギフト包装とかー。
その最中に突如出来る、カフェ前の行列とかー。
トイレや郵便局の場所案内を求めて叫ぶ(!) 方とかー。


そういうのは重なるもの! と相場が決まっているので、
まー今回の冷凍モノは、ほぼとけちゃいました…。

ひとりで、限られた時間の中で出来ることには、限りがあるわけです。

理想も大事ですけど、
私の体は1個しかないのですからー。

コピーロボットでもいれば、少しは違うのでしょうけど。
あと、どこでもドア とねー。


給料日の週末が混むのは定石。
下っ端にしわ寄せがいくのも定石。

そんな日に、ひとりシフトを組まれるのも。
[PR]
by taeco0326a | 2012-05-26 01:44 | いろいろ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

41
at 2017-03-28 16:53
餃子づくり
at 2017-03-23 12:43
昼呑み
at 2017-03-21 17:54
ガラポン
at 2017-03-18 22:54
苦手克服のために
at 2017-03-16 12:17

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

メールはこちらまで

taeco0326a@yahoo
.co.jp

恐れ入りますが、
件名に お名前の入力を
お願いします。

ブログパーツ

イラスト:まるめな