流れに乗ってみた。ら?

ブレンド三昧

今日も、エッセンシャルオイルのブレンドを。
最近、お休みの度にやってる気がするなぁ…。

前回は、既製品の内訳解析 → 再現 をしたのですが、
今回は、自分のための レスキューブレンド を。

そういえば、どうして今まで作っていなかったのか! と、ある日突然気がついて。  ←遅!
非常事態別のレスキューブレンドを ようやく作成。

非常事態 真っ只中のときには、
コレを何滴~、アレは~  なんて やってる余裕はなくて、
結局使わない… ということになりがちで。

市販のブレンドだと、私の苦手な香りが混ざっているものが結構多いのです。
いえ私が、超メジャーで有効な香り が苦手なせいなんですけどね…(苦笑)。

自分の好きな香りで、求める効果が得られたら、それがベストなわけで。
今日出来た3本は、なかなかの出来!

まだ香りが暴れてるのもありますけど…、
使う頃には落ち着いているでしょう、多分(笑)。






毎日 アロマテラピーやハーブの本を開き、
お休みの日は、気がつくと結構長い時間熟読しているのですが、
覚える気がないのか、年齢か、全然頭に入ってこない…。

違うところを重点的に見ていると、
以前覚えたはずのところが キレイに抜け落ちていたり(苦笑)。 

今日も、何冊もの本を開きながら、ふむふむやってましたが…
記憶にとどまってくれるかしら~。

はなはだ微妙。
というか、すでにおぼろげ(苦笑)。
[PR]
by taeco0326a | 2012-05-16 23:39 | てしごと | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

北海道の東の端で 大人の女性のための 華ブローチ をつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

初雪
at 2017-10-17 16:41
冬の白
at 2017-10-13 20:46
母のアドバイス
at 2017-10-12 13:08
週末の街角で
at 2017-10-11 13:16
マイネリーベ
at 2017-10-10 13:22

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

イラスト:まるめな