流れに乗ってみた。ら?

リベンジならず

今日は、パンを焼くべく、朝から計量~♪

最初に、水温を調節したお水を用意。

それを大ボウルに移し~
その中にはちみつを入れ~
サワーちゃんを入れ~
粉を入れ~
塩を入れ~

この順序がダメなんですよね…。
下が水だと混ぜやすくて、ついついやってしまう(苦笑)。 

混ぜ始めたときに、コレはマズイぞ! と思いましたが、時すでに遅し。
やわやわのふわっふわ~の生地の出来上がり!
吸水多いから混ぜやすいし、あっという間に混ざってしまった(苦笑)。


前回は、生地の発酵を始めてから出かけるという致命的ミスを犯し、さんざんなパンとなりましたので、
今回こそは、出かけないぞー! と思っていたのですが、
発酵器にすべて移した後に気づく。


今日は歯医者では???


ビンゴでした。

今日もまたー、悲劇の繰り返しー???

それはイヤ! ということで、
発酵器の温度設定を 室温程度に下げてみました。
ささやかな抵抗(苦笑)。


歯医者さんは、わりと家の近くで、今日はすぐに入れて、あっという間に終了。
45分で戻ってくることが出来ました。

オーブンの温度設定をして出たので、
ちょうどいい予熱タイムになったわ~♪ とよろこぶ。


ですがですが…、
もとが高加水の生地、発酵だって早いのですよね…。
しかも、2時間余計に発酵させてしまったわけですから…、
こうなるわけです。
d0169613_0284587.jpg

なんかよぼよぼしてるよ…。

前回の惨劇を受けて、発酵かご用の麻布も用意して挑みましたが、
それでも、やっとの思いで布からはがす。

腰の部分の傷は、そのときに出来たものです。


でも、布があってよかった。
なかったらまた悲しくなるところだった(苦笑)。



d0169613_0285545.jpg

切れ味鋭し!   切ってないけど。

でも、
よくこんなに上がったな…というのが正直なところ。
ぺたーーーーーっとしたパンになっちゃうかと思いました。

温度で持ち上げようとしたので、しっかり焦げてるし。
うまいこといきませんねー。

肝心なところで致命的ミスを幾度も繰り返してしまうとね。
リカバリーもしきれませんデス。





歯医者で、先生に 「最近体調悪い?」 と聞かれる。

顔色が悪い って。
前回来た時もねー って。 MRIの日ね。


『最近』 じゃないんだよなーと思いながら、
「そうかもしれません」  と答えておく。

「ずっとなんです」 なんて言われても、先生困るだろうし。



つい数日前は、栄養ドリンクを飲んで おなか壊したし(苦笑)。

しんどすぎて、目はまわるし足はふらつくし、こりゃだめだーと思って飲んだら、
弱った身体には、強いエキスが刺激になったらしい。
ヘンに元気はついたけど。

しかも、なかなか治りきらず、翌日も調子悪く…。

ビフォーもアフターも微妙。
どっちがいいのか…。


身体がついていかないんですねー、今の生活リズムに。
毎日時間が違う…というのがどうも。

規則正しい生活を! といわれる訳がよくわかります。 不規則な生活を半年以上も続けていると。



7月中旬に1人
8月末に1人

スタッフがお店を去ることになりました。

25歳と26歳。
お店の中では、一番若い2人。

体力的にキツイ… と。

それだけじゃないのは重々わかっているのですが、私もリカバリーしきれなくて。
自身の体力との闘いも切実で。

1人は、まだ冬のときに、店長に辞意を伝えていて、本人からも聞いていたのでわかってはいたのですが、
もう1人は、私自身の更新をどうしようかなぁ…と考えていたところで。  先を越された感(苦笑)。

ウチは半年契約なので、
何もなければ 8月中旬に更新手続きがなされることになりますが、
更新どうしようかなぁ…と結構本気で考えていたところでした。


スタッフ5人のうち2人が ほぼ同時期に去ることが確定しているわけで、
そこに 「私もー」 と言っていいものか…。

でも、次の更新は1月中旬… それは長過ぎる。
なんとか持たせたとして、ボロボロ必至。 命削る感じ。



ふーむ。
[PR]
by taeco0326a | 2012-05-12 01:21 | いろいろ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

北海道の東の端で 大人の女性のための 華ブローチ をつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

グレース
at 2017-12-16 13:01
おしゃれかるた
at 2017-12-15 14:33
ピンク紫ブーム
at 2017-12-14 15:51
おすすめ絵本
at 2017-12-10 13:34
つやむらさき
at 2017-12-08 14:05

検索

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

イラスト:まるめな