流れに乗ってみた。ら?

MRI

MRI検査を受けてきましたー。

結果異常なし!


ドンドン ぴろぴろ…
あんなにいろいろな音がするとは知りませんでした。
20分もかかるとも。


診てくださった先生の説明がやさしくて、
こちらの理解度をみながらの説明は、目からウロコがいっぱい。

昔から頭痛持ちで、さんざん調べて知っていたつもりの片頭痛の症状も、
痛み方や薬の飲み方も、
こちらが理解できるように言葉を足してくださるので、理解の深度が上がる。


片頭痛は、脳の過敏症 … 音も匂いも光もダメになるのはそういうことか。
そして、
肩コリは、原因ではなく予兆…だったとは。


説明も検査も有り難かったですが、
専門の方に話を聴いていただけるだけで、行った甲斐があるというものです。



病院は、私が通っていた頃は玉ネギ畑だったところに建っていました。
母校の東門の目の前でした。

ん? ピンク? と思ったら、
美術室の前の桜が開き始めていました。


気がつけば、もう5月!

花が開き始めると体調が良くなる例年。
今年もそろそろいけるかな?





それにしても、MRI

20分かかりますので、眠れるのであれば寝てもいいです とご説明いただきましたが、
いやいや(笑)。
あの音の中で眠れたら相当でしょう。

頭が痛いときだったら無理だな…と思いながら横になっていました。


頭のまわりで いろいろな音がして…、かつ、あのサラウンド感。
音の動きを追わずにはいられない。

ドンドン は、厚めの頑丈なプラバケツの底を叩いているような音で、一定のリズム。

ぴろぴろ… の音階も、無意識にとってしまっている自分に苦笑い。
こんなときでも 絶対音感か。

たまに転調したくなるのは、もはや別の病(笑)。
[PR]
by taeco0326a | 2012-05-02 02:03 | わたし | Comments(2)
Commented by fuchsia0801 at 2012-05-02 08:40
問題無しね〜ヨカッタ!!
taecoちゃんの時代からあの辺は玉ねぎ畑だったの??
ウチの夫はおじいさんみたいにね、昔のあの辺の話をするの(汗
環状通りもなかったらしいよ。それは知らないよね。tseちゃんは(笑
taeちゃんはパンだけではなくて音のセンスもあるのね☆
Commented by taeco0326a at 2012-05-02 20:30
●fuchsia0801さん
ありがとうございます~♪
病院も教えていただき ありがとうございました!
あの辺り一帯は、ずーっと昔から玉ねぎ畑なんですよ~。
環状通がなかった頃のことはさすがにわかりませんが(笑)、
私の在校中に、母校の体育館の建て替えが行われたんですよ。
ちなみにワタクシ、30期生でゴザイマス。
音感は、相対音感の方が得意ですが、4歳から10年間エレクトーンを習っていたので、知らず知らずのうちに身についたのかもしれませんね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

明日は札幌へ
at 2017-09-15 22:05
広島限定お好みソース
at 2017-09-12 13:02
ムーミンx八天堂コラボ
at 2017-09-11 12:59
骨盤おしりリフレ
at 2017-09-06 13:41
もぎたてとうきび
at 2017-09-05 13:03

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

イラスト:まるめな