流れに乗ってみた。ら?

第8回 ドイツパンクラス パン教室

今日は、パン教室の日でした~☆


ファインシュメッカーブロート

江別製粉さんの 『北海道五穀ブレンド』 を使って~☆
もちもち~  すごくいい匂い♪
d0169613_23374146.jpg

クープ
d0169613_23375758.jpg

焼けましたー!
d0169613_2338825.jpg



お茶タイムにいただいた、ドルチェビータさんのパン☆
d0169613_2336203.jpg

またもや Sさんの差し入れ~♪  ごちそうさまです。
レーズンとチョコの香りが ひと味ちがーう!  さすがですね。 


めっちゃかわいい!
家庭用サイズの赤サフ
d0169613_23404481.jpg

このデザイン☆

計量いらず は、やっぱり便利ですよねー。

4gレシピでも、待てば必ず来てくれるわけですから~、
ゆっくり熟成、老化もゆっくり で、とてもいいんじゃないでしょうか☆



ストロイゼルクーヘン
こちらは金で~☆
d0169613_2334191.jpg
d0169613_23343389.jpg
d0169613_23345027.jpg

甘味のあるパンもすき。
ザックリしっとり美味しい~♪
ひと手間 がとてもきくわけですね。
d0169613_23351399.jpg



再会ー☆
斉藤さんのパンスペシオ 『北の恵み』
バゲットコンクールで最優秀賞を獲得されました。
d0169613_23394499.jpg

1個まるまる持たせてもらったら、すごい軽ーい!!!    びっくり☆

この内相!!!
d0169613_2339545.jpg

寄り過ぎ(笑)。


こんな大きなチーズは、家では買えません。
まどか先生ありがとうございますー!!!
d0169613_23391692.jpg


美味しいものをたくさん集めて、贅沢ランチ♪
d0169613_23385810.jpg

すっごく美味しかった。

ファインシュメッカーブロートは焼きたてほやほやで、それも美味しかったのですが、
明日・あさって が また楽しみ♪





合言葉は 『ロイヒ』
d0169613_23412934.jpg

もちろん買って帰りました。
しかも、2箱も!   
4/30まで特価だったので。
d0169613_23413938.jpg

うち1箱には、キティちゃんバッグがついていました。
ROIHI-TSUBOKO って書いてありますけどね(笑)。


教えていただいた病院も、帰って即予約しました。
次の休みに、朝一で行ってまいります!

オススメには、素直に従うのです~♪

あんなに時間を費やして、みなさんから沢山のアドバイスをいただけるなんて。
こんな有り難いことはありません!!!

本当に、どうもありがとうございました。



ロイヒつぼ膏、結局10枚も貼っちゃいました。

めくったら、この箱の真ん中のオジサマが出てきて、めっちゃビックリした(笑)。
コワザ効き過ぎです。

温感 とありますが、あったかい感じはよくわからず。
でも、
すごくスーーーっとして、流れてる感がとても気持ちいい。

腕をまわすと グキグキきしむ右肩も、コレでよくなってくれるといいなぁ。


こめかみにも、目の上のツボにも貼りたい(笑)。
結構本気。
[PR]
by taeco0326a | 2012-04-27 00:58 | ならいごと | Comments(2)
Commented by ろみ at 2012-04-27 12:04 x
こめかみってアナタ・・・長屋のおかみさんじゃあるまいに( ̄▽ ̄;)
やっと暖かくなってきたから、ちょっと体調上向くかな!?
それと例のイベント行けそうなら教えてね!ウチのkyoji氏が
乗せていくよ~!と言っていたので^^
無理は禁物だよ~(^▽^)
Commented by taeco0326a at 2012-04-27 23:52
●ろみ~
時代劇とかで見る こめかみの四角いのって、
そういうことだったの???

てか、何も考えず 痛いとこズンズン貼りまくってたら、
今朝はがすの大変だったー。
えりあしの産毛、だいぶ抜きました(苦笑)。 めっちゃ痛かった(涙)。

例のイベント行けるかどうかハッキリするの、その月の10日位(苦笑)。
16日~翌月15日のシフトなんだけど、出るの直前なんだー。
平日は希望休取れる率高いけど、週末は希望を出してもなかなか…
わかったら連絡します!
ありがとね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

餃子づくり
at 2017-03-23 12:43
昼呑み
at 2017-03-21 17:54
ガラポン
at 2017-03-18 22:54
苦手克服のために
at 2017-03-16 12:17
2017 ホワイトデー
at 2017-03-14 15:33

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

メールはこちらまで

taeco0326a@yahoo
.co.jp

恐れ入りますが、
件名に お名前の入力を
お願いします。

ブログパーツ

イラスト:まるめな