流れに乗ってみた。ら?

第3回 北海道バゲットコンクール 本選 ②

今回は、ベーカリークラブN43° の 第29回定期講習会でもあるわけですが、
コンクールということで、報道の方々も多数お見えに。

審査員をはじめ、どこを見ても有名な方々ばかり。
業界のスゴイ人が一堂に会した感じ。

見ている側も、背広の方の比率が高め。

いつもは前に出て写真を撮りに行く私も、今日は行かないーと、望遠レンズ持参。
で、撮ってる人を撮ってみたり。
d0169613_22282657.jpg

以前お世話になった会社のトップや、営業さんが3名もいらしていて、お話させていただいたり。
当時も思っていたけれど、在籍していたときに もっとお話したかったな~と 改めて思う。

作る人 とは違う視点で 同じものを見ていて、目から鱗というか、すごいおもしろかったから。


今日見ている間も、拙い質問に親方が応えてくださる。
いかに心を配れるか…。 



審査結果

ベーカリークラブN43°会長賞  …  畠山 知子 さん  有限会社 パン・エスポワール [函館市]
d0169613_22415535.jpg


審査委員長賞  …  髙栁 太志 さん  日本甜菜製糖 株式会社 [帯広市]
d0169613_22423969.jpg


日本フランスパン友の会賞  …  森本 隆 さん  パン屋 Sora [江別市]  
d0169613_22434092.jpg


J.P.B友の会賞  …  高松 英司 さん  日糧製パン 株式会社 [札幌市]
d0169613_22445631.jpg


優秀賞  …  八賀 亮 さん  株式会社 ドンク ドミニック・ジュラン エスタ店 [札幌市]
d0169613_2246591.jpg
d0169613_22463220.jpg

↑ コチラは、北海道知事賞も!


最優秀賞  …  斉藤 慎 さん  株式会社 ドンク 札幌ジョアン [札幌市]  
d0169613_22465677.jpg
d0169613_22471970.jpg



小麦にとって、これだけのパンを作ってもらえたらしあわせ というパンが今日は出来ていた と明石さん。
いつもとは違う機材や環境の中での仕事は、日頃の仕事が出てくる と。


なんだか最後は、いろいろこみ上げ過ぎて…
簡単には言葉にできません。

が、仁瓶さんは さすがでした!



終了後の帰り道、
いろいろ考えさせられました。



面倒なことにかかずらかっているヒマはないのだ。
やりたいこと、大切にしたいこと、大切にしたい人、大切にしてくれる人を大事に。
人生の優先順位を 至急洗い直すべし。








実行委員のみなさまのご尽力に 心より感謝申しあげます。


今回のパンフレット
d0169613_23445357.jpg

蛇腹式
実行委員長 丹野さんの奥さまのデザイン☆
d0169613_2345369.jpg

さすがのセンスですね。



まどか先生、本当にお疲れさまでした。
[PR]
by taeco0326a | 2012-04-11 23:40 | ならいごと | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

おひさしぶり&はじめまして
at 2017-04-28 14:28
美味しいお酒
at 2017-04-25 17:57
回復
at 2017-04-21 11:10
極上タオル
at 2017-04-20 10:46
早起き
at 2017-04-19 10:04

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

メールはこちらまで

taeco0326a@yahoo
.co.jp

恐れ入りますが、
件名に お名前の入力を
お願いします。

ブログパーツ

イラスト:まるめな