流れに乗ってみた。ら?

今日焼いたパン
d0169613_23171457.jpg

また楕円。


まる の発酵かごで、うまく焼けるようになりたい。
d0169613_23194795.jpg





いろいろあって キツかった3月もようやく終了。
って、もう5日だけど(苦笑)。
とどめに、ひっさびさに風邪なんぞ引いてしまったもんで。

引くとこじらせることが多くて、
こじらせるとなかなか大変なので、引かないように引かないようにしてきていて。

多分、何年振り??? という位の ひさびさ。

高熱が出なかった分 軽かった方だけど、休まない ということを選択したため、結構キツかった。


注意してるのに引いてしまう風邪とか、ケガとかって、
当人を休ませようとする 天の意思なんじゃないかと思ったりする。

いつも通り動けないのは、こういう理由だから というのが、
言うまでもなく周りに伝わるような 状況 がつくられる感じがする。

身体のダメージはキツイけど、そうやっていろいろ出来なくなるおかげで、
本人的には ラクになれる面がある。


目に見える形 にされることで、
対外的な言い訳が立つ、というか。
伏せられていた現実に光が当たるというか。

わかっていながら見ないふりをして (or されて) きたことに焦点が合う感じ。
自分の、だけじゃなく、他の誰か の 意思や 未必の故意も。


足のケガをしたときは、完全にそうだった。


今回の風邪は、ようやくほぼ完治。
鼻や耳や頭がクリアである ということが、どれだけしあわせなことかを思い知った数日間。

自分が聴覚偏重なのはわかっていたつもりですが、
耳が詰まると、なんだか世界が閉ざされているような気さえしました。


それにしても、毎年3月は本当にしんどい。
生まれ月だから、なのか。


明けて4月、スッキリいきたいと思います!!!
[PR]
by taeco0326a | 2012-04-04 23:35 | パン | Comments(2)
Commented by グレイン。 at 2012-04-05 08:25 x
風邪気を付けてくださいね~。
いまだに流行っていますよ、インフルエンザ・・・・・。

この寒さも要注意ですね。

楕円形なかなか新鮮です!
このパン私も気に入って何度も作っています。
ただ、出来栄えがどうしてもしっとりふっくらとなりません~。
Commented by taeco0326a at 2012-04-06 00:32
●グレインさん
ありがとうございます!
今年は冬が長くて。  もういいんじゃない?と思いますよね。
禁断の楕円形(苦笑)。
このパン、成形も楽しいし、美味しいし、とても好きなのです。
しっとりふっくら に焼きたいですねー!
今回は、ウチの在庫の都合で、粉と 粉の比率を変えてみたのですが、
チョット吸水が足りなかったみたい。
どうなってることやら~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

北海道の東の端で 大人の女性のための 華ブローチ をつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

グレース
at 2017-12-16 13:01
おしゃれかるた
at 2017-12-15 14:33
ピンク紫ブーム
at 2017-12-14 15:51
おすすめ絵本
at 2017-12-10 13:34
つやむらさき
at 2017-12-08 14:05

検索

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

イラスト:まるめな