流れに乗ってみた。ら?

第7回 ドイツパンクラス パン教室

今日は、1か月振りに アトリエタブリエ へ~。

来月は、もう雪ないかしら? と思いながら、急ぐ急ぐ。


今日のメニューは、
ソフトライブロート と ミュスリーブロートヒェン

ソフトライブロートの計量から はじまりはじまり~
d0169613_23104313.jpg

ドイツパンの何がいいって、捏ねなくていいところが本当にいいと思います。
美味しくて、かつ早いし。
d0169613_23105912.jpg

テリ がうまいこと写せてませんね~。
このテリの素、秘密の粉と 秘密の液体で、日持ちもよくなるそう!


ミュスリーブロートヒェン
d0169613_23272513.jpg

すごーくやわらかい生地!
サフ 様様。 イーストってスゴイ☆
d0169613_2343457.jpg

明日の朝食に、牛乳と合わせていただきまーす!



今日のランチ
d0169613_232242100.jpg

d0169613_23244035.jpg

すっごい美味しいー☆
食べ方のご提案をいただけるところがまた、とてもうれしい この教室♪

ドイツパンのクラスも もうはや7回目!
残り3回? と思うだけで、その後が心配になってしまう。
間が空くのはかなしいなぁ…と思いつつ、でも いち早くドイツパンクラスを受けられた幸運にも感謝しつつ。

今日もまた いいパンを教えていただけました☆

今の私にとって、1日のお休みでパンが焼けるというのも とても魅力的ですが、
かつ美味しい ということはどうしても外せない条件のひとつ。

うちの母、パンに対するコメントがスゴイのです。
どこぞの試食で、
「味わいがない」 とか(苦笑)。  いやさすがに、お店の人には聞こえないように言ってましたけども。
 ↑ コレ聞いたときは、さすがにビックリ! しました。  『味わい』 って(苦笑)。   自分で作らないのに。


失敗パンは、自分に対するダメージも大きいですが、
身近に ものすごいジャッジをする人がいるので、さらに気をつけるというか。

身内だけに、ストレートですからねー(笑)。

とか言いつつ、よく焦がしますけども(苦笑)。







今日のおやつ
d0169613_2354949.jpg

Sさん差し入れの、ドルチェビータさんの パンオショコラ
ラム酒がきいて、すっごい美味しい~☆
大人のお味でした!

バラの香りのお茶も、お抹茶のクッキーも美味しかった~♪♪♪


そうそう、今日はドレスコードがあったのでした。
今日のドレスコードは、『つけま』☆

忘れてはいませんでした。
というか、かなりしっかり覚えていました。
でも、していきませんでした。 というか、できませんでした。
気持ちしっかり、マスカラを塗ってみましたが(笑)。

『つけま』 が、この1か月、ずーっと気になっていて、
教えていただいた のり も見に行ったりしていたのですが、
何度も何度も見に行きつつ、購入には至っていなかったつけまグッズ♪

コレはまったら 私ヤバイんじゃない~??? と、わずかばかりの自制心が作動して(笑)。
私、はまると抜け出すの大変な人なのでーーー。

というか、朝デキナイわ~ と我に返る。  ←早起き苦手
アイラインも書けないし。  ←不器用  

まつ毛のキワに…って、いやいやどんどん離れてくんですけどー!

どうした? な顔になる(苦笑)。
で、あっさり断念。

すごくキレイな スーッとしたアイラインを引いたお客さんを見ると、
その秘訣を伺いたくなります(笑)。  ←結構本気



まどか先生のつけま、素敵でした☆
[PR]
by taeco0326a | 2012-03-22 23:59 | ならいごと | Comments(2)
Commented by ちゃむ at 2012-03-24 13:51 x
先生のつけまが気になる。。。
そう。あと3回で終わるんですよね~。次どうしょう!
Commented by taeco0326a at 2012-03-25 00:18
●ちゃむさん
すごくお似合いでしたよ~♪ すぐ外しちゃってましたけど。
残り少なくなってくると、次は~? って思っちゃいますよね。 
何か受けたいなぁ…。 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

響く言葉
at 2017-08-17 16:28
玉虫色の魅惑
at 2017-08-14 11:42
秋の実り
at 2017-08-13 13:30
福司
at 2017-08-10 11:32
ミッキー降臨!
at 2017-08-09 11:45

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

イラスト:まるめな