流れに乗ってみた。ら?

ぐるぐる + いいお道具

数年ぶりに出してきたコルプ型で~
ようやく復習。

1か月遅れ(笑)。


ヌスブロート
d0169613_21212958.jpg

とめ が甘かった模様
d0169613_21214014.jpg

ぐるぐる~
d0169613_21215236.jpg

すっごくいい匂い☆
粉もすべて、レシピ通りに作りましたのでね~。
あ、水はちょっと増やしました。
ナッツは、カシューも追加しました。

先月 教室で買ってきたのに食べちゃったマカダミアも、昨日入手しまして、しっかり投入!


禁断の楕円
d0169613_2122626.jpg

丸で と言われていたのに、やってしまいましたー(苦笑)。
成形も どこからいくべきか、迷う迷う(笑)。

まるいコルプ型、もう1個ほしいな~♪


昨日仲間入りした おNEWのお道具
d0169613_21222242.jpg

VICTORINOX の パン切りナイフと クープナイフ

なんでしょうね、この スーッと感!
軽く、スパーッと切れる。

いいお道具は、パンライフをより楽しくしてくれそうです♪♪♪
[PR]
by taeco0326a | 2012-02-24 21:42 | パン | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

北海道の東の端で 大人の女性のための 華ブローチ をつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

グレース
at 2017-12-16 13:01
おしゃれかるた
at 2017-12-15 14:33
ピンク紫ブーム
at 2017-12-14 15:51
おすすめ絵本
at 2017-12-10 13:34
つやむらさき
at 2017-12-08 14:05

検索

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

イラスト:まるめな