流れに乗ってみた。ら?

しあわせのパン

ようやく見てきました。

『しあわせのパン』
d0169613_19292615.jpg

原作を読んでから行こうと 読み進めていたのですが、完読にはいたらぬまま映画館へ。

とてもいい映画ですね。

月浦へ、 『カフェ マーニ』 へ、 行きたくなりました。

原作の方も、とてもいいです。
また 読み進めています。





この数日でいろいろなことがありまして…
いっぺんに起こり過ぎて、持ち切れなくて、たぷんたぷんしておりました。

覚悟を持って 切り離したら、少しはペースを取り戻せたような。

元が、『超』 がつく程のマイペースなのに、
来るものすべてを受け入れていたのでは、無理が生じるのは 自明の理。

解決などしていませんし、これからどうなるかもわかりませんが、
ひとつは、完全にあきらめ、
ひとつは、丁重にお断りしました。
ひとつは、 『軽く乗る』 ことにしました。

少し自分が戻ってから ようやく、また 「助けて」 って言えなかったな… と思いました。

結構重量級のことが重なり過ぎて、かなりあやういところを彷徨っていたので、
致し方ないかなぁ… と思いつつ、
またやっちゃった感も拭えず。

「しっかりしろ」 と自分に言いきかせている自分を
また言ってるよ… と見守っている自分と
いつまでこうやって… と思わずにはいられない自分と
今までずっとそうやって頑張ってきたじゃない… と言う自分と
だから今こうなっているんだ… と言う自分と。

涙も自分でとめて、この瞬間の動きを覚えておこうとする自分と。
そのすべてを、現在進行形で持ち続けることに疲れてしまった自分と。


今日の映画で、リセットされた気がしました。
見に行ってよかった。


私も、 『カフェ マーニ』 へ行ったのかもしれません。
[PR]
by taeco0326a | 2012-02-09 20:20 | いろいろ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

北海道の東の端で 大人の女性のための 華ブローチ をつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

グレース
at 2017-12-16 13:01
おしゃれかるた
at 2017-12-15 14:33
ピンク紫ブーム
at 2017-12-14 15:51
おすすめ絵本
at 2017-12-10 13:34
つやむらさき
at 2017-12-08 14:05

検索

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

イラスト:まるめな