流れに乗ってみた。ら?

第5回 ドイツパンクラス パン教室

今日は、新年初回のパン教室へ。

メニューは、
トーストブロート と ヌスブロート

トーストブロートの レシピのスゴさといったら。
バランスの取り方というか、この すべてに意味のある感じ。
志賀さんの講習会を彷彿とさせます。

すべてが生地に現れるわけですね~。
d0169613_23103366.jpg

軽くトーストして、ランチ らんち♪
d0169613_23122768.jpg

サックリしっとり。
ここからの逆算なのですね。


ヌスブロートは、個人的に 随所で ツボに入りまくり。
マカダミアナッツも入ります♪
d0169613_23212912.jpg

かわいい~♪
d0169613_23243020.jpg

とりあえず 匂いを嗅ぎます(笑)。
絶対に美味しい匂い がしましたよ☆
d0169613_23244727.jpg



全部焼き上がり~
↓ この 指差しの内容が気になる(笑)。
d0169613_2330286.jpg


今日も、新情報が盛り沢山!
今年も楽しくなりそうな気配満載でした。

とても楽しみ♪





今日の教室は、ヌスブロートの計量から始まりました。
が、ワタクシ、初っ端から分量を間違えました(涙)。 有り得ない…。

まどか先生をはじめ、みなさんにフォローしていただいて。

なんだろうこの感じ…と思いながら今日を過ごしていましたが、今、腑に落ちました。
『包容力』 ですね。
スケールが違うわけです。

そんな素敵な方達とご一緒できるパン教室は、毎回、パンのことだけではない学びが沢山あって。


今日は、スペシャルな個人レッスンを賜りました。

こうなりたいと念じ続けて、
それをちゃんと発信して、
チャンスが来たらすぐに ソレッ! と乗るんだよ。
カッコ悪い とか、私なんか… と思わずに。

私は経験からだけど… と。

たまりませんね~ まったく。
これ以上の教えがありますか? ってなもんです。

それをサラッと、でもしっかり伝えてくださる。
洗いものをしながら(笑)。


カッコ悪い… は、私は大抵無様なので(苦笑)。
でも、
私なんか… は、本当に。 
チャンスやラッキーが舞い込みそうになると ビビってしまって(苦笑)。

思わず後ずさり…したことも。
というか、後ずさり ばっかりしてきた気が。

そんな私に、
私なんか…って思っちゃダメ☆ って。

心の深いところに ズシリときました。

そんな風に言っていただけることの有り難さ。
そんな方と知り合えたしあわせ。

素敵な写真も送っていただいて、お守りが増えました(笑)。
本当にありがとうございました。
[PR]
by taeco0326a | 2012-01-26 23:56 | ならいごと | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

ひさびさの帰省とサバ味噌
at 2017-09-20 21:34
明日は札幌へ
at 2017-09-15 22:05
広島限定お好みソース
at 2017-09-12 13:02
ムーミンx八天堂コラボ
at 2017-09-11 12:59
骨盤おしりリフレ
at 2017-09-06 13:41

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

イラスト:まるめな