流れに乗ってみた。ら?

試用期間終了

今日で、試用期間終了。

年明け早々、美味しい いただきもの~♪
SHIIYAさんのお菓子
d0169613_22194793.jpg

d0169613_221994.jpg

お久し振りにお会いできた方から。

年賀状にちょろっと書いたら、早速来てくださって。
お心遣い ありがとうございます♪
手作りのお菓子も、すごく美味しかったです☆


新年を迎えてから、前の前の(笑) 会社の上司とメールをしたり。
なんだかチョット面白いやりとりが。

そして気づいたこと。
みんながグイグイ頑張ってる職場って スゴイなー って。

今のお店のスタッフは、私以外みんな20代で、 (スタッフ5人中、20代中盤が3人!)
みんなすごく優秀で、頑張り屋さんばかり。


考えてみたら、
今までは、いつも一番下っ端だったんですよね。
年齢もキャリアも。

会社にも、得意先にも、
デキル人、自由な人、いろんな人がいて。


今の環境は、年齢だけはダントツトップなので(苦笑)、
若いってこういうことか☆ と思うことが多々。

それやっちゃうのね? みたいな(笑)。


とりあえずぶつかってみる というのは、とても新鮮な感覚。
結果どうなるか よりも、今の気持ち に忠実に走れるのって、結構まぶしかったりします。

かなり危なっかしいところに切り込んでも、
本人が真剣でストレートだと 通ったりすることも。

筋が違うなぁ…とは思っても、とりあえず成り行きを見守る私は、本当に弱小(苦笑)。


歯に衣着せず、対面で抗議をしたりするのも新鮮。
確実に空気が固まるのに フォローする人がいなくて、最初は焦りましたが(笑)。

度重なると、
それを見守る度胸もなくて、空気変えにいっちゃいますけどね(苦笑)。


店長より 9歳も年上の私は、
やりにくくないかしら~ と心配しつつ、自分の体力も心配しつつ。

長かったような 短かったような 試用期間が終了。


バスで通勤してるのですが、
どうやら、軽いしもやけになってしまったらしく(苦笑)。

雪と道路状況の影響で、毎朝10~20分遅れてくるバスを待つ間に 体が冷えてしまって。
特に足元が。
靴下重ね履きしてるんですけどね~。


ひさびさに ゆっくりお風呂につかることができて、
上がったら 足が真っ赤に腫れ上がり、プラス かゆい痒いカユイ!!!

とりあえず、フェイス用の いいオイルを ひざ下から足先まで塗りましたよ(笑)。

少し時間を置いたら、それで鎮静してくれているので、ラッキーというか、
オイルの底力を実感したというか(笑)。

最初は、何コレ??? と 驚きましたが、
しもやけって(苦笑)。

なんか切ないなぁ。
[PR]
by taeco0326a | 2012-01-16 00:09 | いろいろ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

41
at 2017-03-28 16:53
餃子づくり
at 2017-03-23 12:43
昼呑み
at 2017-03-21 17:54
ガラポン
at 2017-03-18 22:54
苦手克服のために
at 2017-03-16 12:17

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

メールはこちらまで

taeco0326a@yahoo
.co.jp

恐れ入りますが、
件名に お名前の入力を
お願いします。

ブログパーツ

イラスト:まるめな