流れに乗ってみた。ら?

まんまる

今日は遅番で。
バスを降りた後、いつものように てくてく歩く。

さむい。
すべらない。
あかるい。
ゆきがきらきらひかってる。

ん? もしや? と思って空を見上げると、眩しいくらいのまんまるお月さま。
眩し過ぎて、欠けてるのかハッキリ見えないほど。

寒さも忘れて (いや忘れないけど) 、ぼーっと立ち尽くして 月を見つめる。
月の吸引力に引っ張られる感じ。
でも、眩し過ぎて目がくらむ(苦笑)。


正確には、明日の夕方に 満月になるみたいですね。


明日は早番。
帰りに拝めるかしら。
[PR]
by taeco0326a | 2012-01-08 23:52 | いろいろ | Comments(2)
Commented by KAOKAO LUNLUN at 2012-01-10 19:45 x
TAETAE久しぶりです。 …でも…私…星 飛馬の秋子ねぇさんのように(笑)影からですが…仕事してるあなたを見てました きもい接客中だったのよん時間がなく声を掛けずに退散してしまいました いつもブログ見てます。 あたし意外と雪が好きです昨日の夜の雪は特に好きです(笑)似合わないと吹き出してるでしょう 今日は満月?うちの窓からはまだ見えない。 見えたらハッカ飴食べすぎて顔がパンパンなタエタエ思い出しながら観賞します。
Commented by taeco0326a at 2012-01-10 23:00
●KAOKAO LUNLUNさん
「ねえさん…」 お声掛けくださればよかったのに。
『きもい接客中』 でしたか?(笑)。
かげから…の方にかかってる?

うふふ。知ってますよ~。 意外とロマンチストな かおかおさま♪
私 あの中歩いてたんです。
めっちゃ滑って、滑りまくってました(苦笑)。

満月は昨日ですね。 昨日は見えませんでした… 雪雲で。
今日はいけそうですね☆

ハッカ飴、欠かせなくなってきました。
あと、ヴェルタースオリジナルも。

遅番で夜遅く帰っても ごはん食べちゃうんですー。
マズイんですー。
わかってるのに食欲が勝っちゃうあたりが もはやダメ(笑)。
パンパンが溢れだす前に自制しないとねー☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

北海道の東の端で 大人の女性のための 華ブローチ をつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

ピンク紫ブーム
at 2017-12-14 15:51
おすすめ絵本
at 2017-12-10 13:34
つやむらさき
at 2017-12-08 14:05
ピュアホワイト ゴールド
at 2017-12-07 13:29
ディープレッド
at 2017-12-06 13:34

検索

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

イラスト:まるめな