流れに乗ってみた。ら?

手荒れ対策

手が荒れるのがイヤなのです。
ひっかかったり、感覚が鈍るのがイヤで。

今の職場は、半分 カフェなので、水を頻繁に使います。

洗いものは ゴム手を使っても、
食器を拭いたり、テープル等を拭くときは素手。
やっぱりダメですね~ すぐにボロボロに。

ハンドクリームも 頻繁に塗り直せるといいのですが、なかなかそうもいかず。

おやすみ前に、お気に入りのハンドクリームを塗って、手袋をして寝ないと
翌日はとても残念なことに。

今までは、夜のクリーム&手袋で なんとか帳尻合わせをしてきましたが、
なんといっても予防が大事なのよね~ というわけで
コレを見つけました☆

アトリックス エクストラプロテクション
d0169613_2227977.jpg
d0169613_22272430.jpg

効くといいなぁ…  効いてほしいな☆





あ、そうそう。
職場の雇用契約の件ですが、
本契約と相成りました。

実は、結構前に(苦笑)。

打ち合わせをして… と聞いていたのですが、会話 1往復で終了。
え?それだけ? と思いましたが、それだけ らしい(笑)。

正直、続くかどうか 自分でもわかりませんが、というか、体力的にはかなりきつかったりしますが、
それを絶ったところで、今の私に 生活の糧を得る術はありませんし。
とりあえず必死で頑張ってます(笑)。

何がツライって、生活リズムが毎日変わること。
仕事内容ではなく。

もちろんいろいろあったりするわけですが、そこを除けば何とか。
というか、そこをのまないと続けてはいけないわけで。

他の 事務職経験者の方々に言わせると、「有り得ない!」 ことなんですけど、
社風、というか、そういう会社なんだろうなぁ… 多分。


勤務先まで バス通勤してるのですが、
シフトや業務の関係で、始発以前、終発以降に移動しなければならないこともあって、
そういうときの代替交通費、全部個人負担なんです…。

最初の2回までは いろいろ言われつつ出していただけたのですが、
3回目 領収証を提出したら 受取拒否! 
しかも、アゴが落ちそうになるほどの暴言をたまわり ビツクリ。


学生バイトと変わらないような時給で、もう何度タクシーに乗っていることか…。 とほほ。


それでも本契約をしたわけですが(苦笑)。
本契約しても 待遇は一緒ですが~。


今日はお休みだったのですが、疲労困憊でダメダメで。
動けないかわりに、ひたすら仕事関係の資料読み込み。

お店でお客さんにいろいろ聞かれて 困るのは自分ですからね。


そしてそろそろ、今年もあと 1日になってしまうのですね~。 ははは。 もう笑うしかありませんぞ!



みなさま、今年も 1年大変お世話になりました。
いろいろな方にお会い出来て、仲良くしていただいて、とてもとてもうれしかったです♪♪♪

どうぞ よいお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by taeco0326a | 2011-12-30 23:23 | いろいろ | Comments(2)
Commented by ろみ at 2011-12-31 00:42 x
やっと5連勤終~了~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ワ~イ
この前のご飯の時に聞いたけど、手荒れは厳しいよね。
割れると痛いし。そして今、10年くらい前にテレビで見たクリームを
思い出したので参考までに。
「防水ハンドクリーム」って言葉をググッてみておくれ。
プレゼントしたいけれど、こういうのって肌に合う合わないが
あって、もし湿疹ができたりしても責任取れないので、tae
ちゃんがこの情報を見て興味を持ったら試してみてね!(^_^)

来年はお互い何事もない普通の年になりますように。
それでは今年もお世話になりましたm(_ _)m
Commented by taeco0326a at 2011-12-31 22:20
●ろみ~
5連勤 おつかれちゃん♪
お疲れのところ、貴重な情報をありがとう~!
ググッてみましたぞ☆
解説を読んでいて、あーアルコール… と思う(苦笑)。
常に手にもシュッシュカしてるものー。

パン焼きをする身としては、菌が悪いとは限らんがねぇ…と思うけど、
対お客さまですからね~。
やらざるを得ません。

今日使ってみた感じは、結構よさそうでした。
教えてもらったのも試してみたいなぁ。
気づいたらポチッとしちゃってるかも(笑)。

こちらこそ、今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくねん♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

北海道の東の端で 大人の女性のための 華ブローチ をつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

ひよこちゃん
at 2017-10-21 15:58
初雪
at 2017-10-17 16:41
冬の白
at 2017-10-13 20:46
母のアドバイス
at 2017-10-12 13:08
週末の街角で
at 2017-10-11 13:16

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

イラスト:まるめな