人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

小田しばり と クリスマスの約束 2011

今日が発売日でした☆

言葉にできない ~ODA KAZUMASA  BEST COVERS~ 』 
 ↑ クリックすると まもなく音が出ますので ご注意くださいませ (しかも結構 大音量)。
   リンク先の 曲名の右側に 音試聴ボタン がありますので、よろしければ是非♪
小田しばり と クリスマスの約束 2011_d0169613_19133745.jpg

それぞれの個性がキラキラ (!) してて、かつ、小田さんへのリスペクトの気持ちがびしびし伝わってきて、
聴いていてとても気持ちがいいです♪

小田しばり と クリスマスの約束 2011_d0169613_19134964.jpg

小田しばり と クリスマスの約束 2011_d0169613_1914178.jpg

以下、私の勝手な感想をば。





キマグレイク に元気をもらって
JUJU と一緒にうたって、ちょっぴりしんみりして
マッキー の世界にわくわくしたところで、歌詞に軽く傷つき(苦笑)
大橋卓弥クン の声の甘さに改めて気づき、小田さんとの掛け合いに心躍らせ 
Chara の登場に驚きつつ、一気にChara色に染まる世界に感嘆
河口恭吾さん は、声だけでわからず クレジットを見て、おぉーーー!とオッサンのような声を上げ
RAG FAIR のハーモニーは、健在! と聴き入り
スタレビ は、要さんの高音と 時折鼻にかかったり かすれる感じがたまらんー と思い
山本潤子さん と 松本栄子さん は、やはりクレジットを見て。  その世界観に身をゆだねて
矢野顕子さん は、このピアノは誰?とまたもクレジットを見て。 納得ー さすが
鈴木雅之さん は、持ち歌か? と思い(笑)
竹善さん は (salt のピアノも)、何百回も聴いているけれど 今だからこそ響き方が違うのかも…と思ったり
中村あゆみさんは、かっこよくて男らしくて
MONKEY MAJIK は、こうなっちゃうのね~♪ とわくわく

ず~っと オールリピートしております。


毎年クリスマスに TV 放映されている 「クリスマスの約束」

私が今まで見た中で 1番最高にドキドキわくわくしたのは、2009年の
そうそうたる面々が、みんなで大コーラス!

番組終わった後、即 繰り返して見ました。
その後も折に触れて何度も見て、泣いたり笑ったりドキドキしたり。
何度見てもスゴイセッションでした。

それが… 今年は さらに バージョンアップして 帰ってくるらしいのですよ☆
詳しくは、コチラ と コチラ をご参照くださいませ♪


よろしければ、録画をオススメ致します(笑)。
by taeco0326a | 2011-12-21 20:05 | すき | Comments(2)
Commented by fuchsia0801 at 2011-12-22 00:29
taecoちゃ〜〜ん
小田さんのこと好きだったんだ==!
若いのに〜〜!!
私はね、前、とりさんのところでも書いたけど
高校生の頃、小田さんのおっかけだったの(汗
最近は、なんか違う意味で切なくて聴けないんだけど
このアルバムの選曲は今は失ってしまった清い心とか
切なくなる想いとかそんな気持ちを取り戻せそうな感じするわ*
買ってみようかな。
録画も忘れずにね、、だね。
Commented by taeco0326a at 2011-12-22 00:41
●fuchsia0801さん
ひゃは~♪♪♪ ありがとうございます☆
おっかけ! すごーい☆
とりあえず 試聴だけでもいかがでしょう…。

そうなんです。 小田さん好きです。
最初は sing like のファンで、
その繋がりで 小田さんや salt のファンになり…

クリスマスの約束 2009 の大セッションに出ていた人は、
いっぺんに みんな好きになりました(笑)。

今年も とてもとても楽しみです♪♪♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな