流れに乗ってみた。ら?

第4回 ドイツパンクラス パン教室

12月15日に、ドイツパンクラスに参加してきました。

クリスマスに彩られた空間が迎えてくれます~♪ 素敵☆
d0169613_1795172.jpg

かわいいフェーブ♪
d0169613_17104651.jpg
 
とても精巧な作りに目を奪われる。


メニューは、
フロッケンセザムと ヒョルンヘン

ヒョルンヘン  と レシピに書いてあるのに、まどか先生もそうおっしゃっているのに、ナゼか 
ヒョルンヒェン と 頭の中をこだまする。

ヒョルンヒェン ひょるんひぇん ヒョルンヒェン ……… ひゅ~~~ みたいな。

「この、どこにも力の入らない感じ」 と まどか先生。
私の中では 『ヒョルンヒェン』 になってしまいました(笑)。 


こんな ふっかふかの生地が…
d0169613_1721885.jpg

先生の手にかかると…
d0169613_1722014.jpg

さすがですね☆
d0169613_174830100.jpg

パリパリさくさく、朝ごはんに~
d0169613_17484245.jpg



フロッケンセザム
d0169613_17511599.jpg
d0169613_17515457.jpg
d0169613_17521223.jpg

めっちゃうまし!
d0169613_1753175.jpg


美味しいスープと
d0169613_17561356.jpg

美味しいバターをおともに
d0169613_17563056.jpg

しあわせなひととき。


サワー種の復習と、家庭のオーブンでしっとりさせたいときのご提案も。
とてもとても勉強になりました。


まどか先生の初種もいただいてきまして~♪
ソッコー増やしにかかる(笑)。

保険をかけたいので。


今回の金言 
『欲がなくなったら 女はオワリ』


何にもいらない……… になったときの自分って
やっぱりチョットやばいなぁ と思いますもの(苦笑)。






最近ブログが止まっていることを心配してメールをくださった方が。
いえいえ、元気でやっております。

相変わらず、というか、ますます(!) マヌケになっている気がしてなりませんが(苦笑)。

ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありません!



12月15日に参加させていただいた、ドイツパンクラス。

あまりに UP が遅いので、
12月のドイツパンのクラスがすべて終わるまで待っている?
なんて、あたたかい見方をしてくださる方もいらっしゃるのですが、
ただの怠慢(苦笑)。

時間の使い方がうまくないだけです。
毎日リズムが変わる…というのに、まだ慣れなくて。

時間がない…とか、仕事が忙しい…とか
そういったフレーズは、
自分の無能っぷりを 声高らかに宣言しているみたいで、
個人的に あまり好きではないのですが、
それにしても (時間の使い方が) うまくないなぁ~と思う今日この頃。

やりたいことと やらなければならないことが いっぱい。
楽しみを優先するから ますます溜まるんですね~、これが(笑)。
[PR]
by taeco0326a | 2011-12-21 18:14 | ならいごと | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

北海道の東の端で 大人の女性のための 華ブローチ をつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

革婚式
at 2017-11-24 17:18
小春日和
at 2017-11-21 17:45
凍ってます。
at 2017-11-20 07:42
家ごもり
at 2017-11-18 11:32
イチジクのパウンドケーキ
at 2017-11-17 13:18

検索

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

イラスト:まるめな