流れに乗ってみた。ら?

人生初

財布を置き忘れました………昨日。

しかも、連絡が来て初めて、そのことに気づいた というか、教えてもらった(苦笑)。

いつも帰りは、メールしたりとケータイを手にしていることが多いのですが、
昨日は しまったまま家まで。

帰り着いてケータイを取り出すと、勤務先の店舗のスタッフから tel が入っていて。

何かあったかな?と思って折り返すと、
「防災からお財布が届いていると連絡があったんですけど… お財布ありますか?」

思わず、「えぇ? 誰の?」 と聞き返しそうになったくらい 他人事(苦笑)。


お財布とか定期とか、金目の物を置き忘れたこと、今まで一度もなかったのです。

置き忘れるなんて、有り得ないと思っていた。
それが自分にとって大事なものであればあるほど、手から離すなんて有り得ないと。

忘れるんですね~(苦笑)。



今朝、朝一で防災へ。
名乗った途端 笑われた(苦笑)。

「気づかなかったの?」 と呆れられる。

「電話が来て初めて気づいたというか…」

(失笑)

「お財布とか置き忘れたの初めてなんです~」 なんて、
防災のおじさんに笑われながら話し込む。 早朝から(笑)。


免許証から通帳、カードに現金、買ったばかりの 1万円のウィズユーカードまで
すべてそっくり返ってきました。

ありがたや~♪♪♪


何の根拠もなく、大丈夫だろうと思っていたのです。
昨日 telを受けた後、カードを止める とか する必要はないと思った。

最悪 現金はあきらめなきゃいけないかもしれないな…とは思いましたが、
勉強料というか、置き忘れたのは私ですから。

でも、なんとなく 大丈夫な気がしていた。

私が置き忘れてから、どなたか心優しい方が防災に届けてくださって、
防災でどこのスタッフのものか調べて、お店に連絡が行って、お店から私に連絡が来るまで、
30分以内で。

まぁ とる気になれば、1分も必要ないわけですが、
この短時間で、届いているなら 大丈夫だろう という(笑)。  楽観的な。
おめでたいですね。


それにしても、本当にありがたいことです。
どなたかわかりませんが、心よりお礼申し上げます。

思いがけずいただけた善意のおかげで、今日はとても良いスタートを切れました。

世の中捨てたもんじゃない というか、
実は 愛で溢れてるんじゃないかとさえ 思えた気がします。


もう 2度とないように、
そして、もし 2度目があったときは、せめて自分で気づきたい! と 心から思います(苦笑)。
[PR]
by taeco0326a | 2011-12-07 21:28 | いろいろ | Comments(2)
Commented by ろみ at 2011-12-08 20:17 x
良い人に拾われてよかったね~!!今の所、私は財布忘れた事は
ないんだけど、最悪、自分の名前と住所さえ忘れなければ大丈夫
って事にしてあるの( ̄▽ ̄) だからtaeちゃんも大丈夫!
・・・( ̄艸 ̄)ブフッ
Commented by taeco0326a at 2011-12-08 23:57
●ろみ~
名前と住所かぁ…

以前長く勤めていた会社で、
電話を受ける時に会社名と個人名を言ってたんだけど、
自分の名前 出てこなかったこと…あるんだよね(苦笑)。

そのときは、オーダーストップ寸前に クレームやら何やらかんやら、
可及的速やかに解決せねばならぬ ややこしい案件が次々飛び込んできて。

10件位同時進行でまわして 脳みそフル稼働!!!
みたいな感じではあったんだけど、
そんなのは わりと日常茶飯事で。

ぽっかり真っ白になって、自分の名前が出てこなかったときには、
さすがに焦ったよ(笑)。
会社名は出てきたのに、だからね~(苦笑)。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

北海道の東の端で 大人の女性のための 華ブローチ をつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

ピンク紫ブーム
at 2017-12-14 15:51
おすすめ絵本
at 2017-12-10 13:34
つやむらさき
at 2017-12-08 14:05
ピュアホワイト ゴールド
at 2017-12-07 13:29
ディープレッド
at 2017-12-06 13:34

検索

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

イラスト:まるめな