流れに乗ってみた。ら?

ありがたき しあわせ♪

すっかり冬になってしまいましたね~。
寒いのはキライ。 暑いのもイヤだけど(笑)。

まぁ、4か月も辛抱すれば 春がきますね♪   長いけどね~(苦笑)。


今の職場にお世話になり始めて 2か月が経ちました。
新店舗にも やっと慣れてきたかな~ というところ。

やはり最初は いろいろと大変でした(苦笑)。


職種を変えたことで(?)、今までの常識が全く通じない局面も多々あって、
また 1から勉強し直し! という感じでしたが、
そういう世界もあるんだ という発見も多々。

体力的には かなりハードですが、楽しくお仕事させていただいています。


接客販売の 1番素敵なところは、
仕事をしていながら 友だちに会える ということ。

事務職では それはなかったことで。

今は、
思いがけずいらしてくださるみなさんに、とても元気をいただいています。

みなさんには ご足労をおかけしてしまいますが、
すごくラッキーな環境だなぁ…と実感。

すでに2度、3度と いらしてくださっている方も。
本当に有り難い☆


お顔を見せてくださる ということが、こんなにも有り難いことなんだと
実感し続けた 2か月でした。

みなさんお忙しい中で、お時間を作って、わざわざ足を運んでくださるのです。

その気持ちが とてもうれしくて。
ありがたくて。





最初は 結構本当にキツくて(苦笑)、
みなさんからのあたたかいお心遣いのおかげで なんとか繋いでいる感がありました。


既に食べて、なくなってしまっているものもありますが(笑)、
写真が撮れているものは、記念に UPアップ☆  (時系列にて)


まっきさん からいただいた MOROZOFF の チョコレート
d0169613_16481119.jpg


あきらさん からいただいた DEAN & DELUCA の Cake Orange
d0169613_1644258.jpg
d0169613_16443431.jpg


とりさん からいただいた とても気持ちのいい せっけん
d0169613_16485141.jpg


ろみ~ からいただいた マスキングテープ 『世界の言葉・ありがとう』
d0169613_16494192.jpg
d0169613_16494813.jpg

いやいや こちらこそ、本当にありがとうございます。



今までも わかってはいたつもりでしたが、実体験として感じると やはり深みが違いますね。

相手のために時間を作る ということが 何よりのプレゼントになるのだと 痛感しております。
わずかな時間でも シェアしようとしてくれる その気持ちが本当にうれしいのです~。

そして、
笑顔って本当にいいものですね。
みなさんの笑顔に 元気をいただいています。



実は、今日は学校の日で、
ちゃむさんと ある約束をしていたのですが…、当日キャンセル。

本当に申し訳なかったのですが、体力不足で。


夜も、すごーく楽しそうなお誘いをいただいていたのですが、
体力的に無理だろうな…と予想がついていたので、今回はパスさせていただいていました。
とても残念だったけど、14日までは 仕事を頑張ります。

是非また誘ってください~☆  是非♪



明日から 5連勤 × 2回ー!!!

持つのか自分? という感じですが(苦笑)、
ゆるゆる頑張りま~す。


そうそう、『○連勤』 という言葉も、こちらで教わりました。
『○日連続勤務』 の略だそうです。 
[PR]
by taeco0326a | 2011-12-03 18:50 | いろいろ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

むらかみうどん
at 2017-06-22 10:36
潮干狩り
at 2017-06-20 10:01
切り替え
at 2017-06-16 15:27
お気に入りワンピース
at 2017-06-10 11:35
吉田美奈子ライブ
at 2017-06-09 14:12

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

メールはこちらまで

taeco0326a@yahoo
.co.jp

恐れ入りますが、
件名に お名前の入力を
お願いします。

ブログパーツ

イラスト:まるめな