流れに乗ってみた。ら?

ひさびさに

29日に焼いたパン
d0169613_0524669.jpg

ひさびさに、かなり思い切って吸水を上げてみました。
が、まだまだ甘いなぁ~。

こーんな腰高に焼けるんですものね。

まぁ、ぺっちゃんこにならないように いろいろ工夫はしてるわけですが、
それでも抗えないくらいまで水を入れたいわけで。

さすがに成形はチョット気を遣いましたが、まだ成形できる範囲。
成形できないくらいまで水を入れたいんですけどね~。 はは… 度胸がない(笑)。


オートミールもかなり混ぜ込んだし、ドライのレーズンとクランベリーをそのまま投入したので、
結構吸ってくれちゃいました。

パシナージュなんてカッコイイものではなくて、生地を見ながらテキトーに水を足し。
ちょっと怖じ気づいてオートミールも足し(笑)。   
やっぱりもうちょっと水を…
の 繰り返し。


なにせ、べったり布に張り付いた苦い記憶がね~。
打ち粉が足りな~い 技術がな~い で、それはもう悲しい思いをしたことが何度もあって。

遠い記憶になった今でも、どっかで歯止めがかかる(笑)。


夜中にスライス~
d0169613_0514083.jpg

なかなかよさげではありませんか~。

というか、食べちゃったけど(笑)。
そして、美味しかったけど。

止まらない~。 やばい(笑)。
[PR]
by taeco0326a | 2011-12-01 01:13 | パン | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

響く言葉
at 2017-08-17 16:28
玉虫色の魅惑
at 2017-08-14 11:42
秋の実り
at 2017-08-13 13:30
福司
at 2017-08-10 11:32
ミッキー降臨!
at 2017-08-09 11:45

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

イラスト:まるめな