人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

シニフィアン シニフィエ 志賀勝栄氏 講習会 IN SAPPORO ④

2日目です。
ま~た早く来ます。
出来るだけ前に座りたい!!!

実際ほとんど立ったままですけどね(笑)。


興奮しすぎてなかなか寝付かれなかったけど、3時間位しか寝てないけど、元気元気~!

「これから放電しっぱなしになりそうだから、充電充電☆」 
と言ったら 笑われました(笑)。


今日の予定にはなかった 加水103%の チャバタの手仕込みから。
志賀シェフのスペシャルサービスです☆

粉が水をはじく~。 土手崩し?
なんて思っている間に終了。
粉をボウルに入れるところから含めて、4分半かかってません!

捏ね上がりはこんな感じ
シニフィアン シニフィエ 志賀勝栄氏 講習会 IN SAPPORO ④_d0169613_2314135.jpg




続いて、加水75%の バゲット プラタヌの 分割まるめ
シニフィアン シニフィエ 志賀勝栄氏 講習会 IN SAPPORO ④_d0169613_23465199.jpg


とんでもない生地を、何事もないかのように操る志賀シェフ。
成形も、ひょいひょいひょい で 完了。

「これで終わり」 の声に、みんなが 「えーーーーー?!」(笑)。
動画で見直しても、笑ってしまう。


こーんなぺっちゃんこの生地に、笑顔でクープを入れる天方さん
シニフィアン シニフィエ 志賀勝栄氏 講習会 IN SAPPORO ④_d0169613_2331372.jpg

シニフィアン シニフィエ 志賀勝栄氏 講習会 IN SAPPORO ④_d0169613_23422098.jpg


しっかり上がってます!
シニフィアン シニフィエ 志賀勝栄氏 講習会 IN SAPPORO ④_d0169613_23522237.jpg

これが、すっごい美味しかったのです♪
シニフィアン シニフィエ 志賀勝栄氏 講習会 IN SAPPORO ④_d0169613_23524010.jpg

by taeco0326a | 2011-11-10 23:57 | ならいごと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな