流れに乗ってみた。ら?

1か月

今の職場にお世話になり始めて、1か月が過ぎました。

長かったのか短かったのか、正直よくわからない(苦笑)。

初めての環境に身を置きつつ、お休みの日もいろいろなところに行って、
毎日どこかしらにお出かけ。

そういえば、『水の謌』 に行ったのも、ついこのあいだなんだわ! と気付いて
ちょっとびっくりしたり。
なんだか 随分前のことのような気がするのです。


ここ数日は、
AM 新店舗関係の研修 → 移動して、PM 現店舗での通常業務。

少し慣れた気がしたところで、またまた覚えることが盛り沢山。

新出店店舗のスタッフとして採用された私にとっては、
そういえば、まだ始まってもいないのでした(苦笑)。



そして、
いろいろな人たちに助けていただいた1か月でもありました。

この1か月の間に、
パン教室の仲間たちや、基金訓練でご一緒した方が 何人もお店に来てくださって、
とても有り難かったです。

また、
パン教室の仲間たちは、
顔を合わせると、
私の近況を引き出しつつ、私が忘れがちなことを言ってくださって。

気負わずに。
無理はしないで。
人にまかせることも必要。
ツライときは愚痴っていいし、いつでも言って。  
言う先はこっちだよ(笑)。

なんて珠玉な言葉たち。
人生の先輩だからこその お言葉も多々。


いっぱいいっぱいになると、そんな有り難い言葉も忘れてしまう私に
お会いする度 繰り返し気付かせてくださる。

本当に本当に 有り難いことです。


そんなおひとりから 先日いただいた、就職祝い☆
今の私に必要なものをサラッとお渡しくださる。
素敵な方たちに恵まれているなぁ…と、本当に思います。
d0169613_17204669.jpg

ひそかに肌が弱かったりする私。
毎日愛用させていただいています♪



今持っているものを 両手いっぱいに抱えたまま、新しいものを掴むことは出来ない
というようなことを、何かで読んだことがあるのですが、

この1か月の私は、
両手がふさがるどころか、地上から 1cm 位 浮いていたような気がします。
地に足がついていない とは、まさに。


最近になってようやく、
熟睡が出来るようになり、ごはんももりもり食べられるように。

いつものことですが…、
新しい環境に飛び込んでしばらくは、
熟睡も出来ず、ごはんもあまり食べられなくなるのです。 この私が(苦笑)。

食べられるようになったのはいいことですが、
今度は食べ過ぎ注意!

今日は、リンガーハットで 北海道みそちゃんぽん を
d0169613_17431982.jpg

ごまみそ風味で美味美味♪
野菜たっぷりなのがうれしいです。



現店舗での研修は、6日がラスト。
新店舗の準備等の兼ね合いで、シフトがなかなか確定しなかったのですが、
今日明日と連休をいただけることになり、今日はお買いものツアーへ。

帰りにロイズへ寄って、
現店舗のみなさんへのお礼の気持ちを購入。

今の店舗の方たちにとっては、私に教えても何の得にもならないわけで。
ただただ手間がかかって、慣れた頃送り出す…という。

聞いたら教えてくれるんだなぁ~ なんて、
思えばヘンなところに感動したり。


言ってもらえる ということの有り難みを ひしひしと感じた1か月でした。
どんなことも、
言ってもらえるうちは、まだ見捨てられていない ということだと思いますから。


そして、
こんな停滞ブログにも、毎日のようにアクセスしてくださる方がいらっしゃって。
有り難いやら申し訳ないやら。

いつもどうもありがとうございます!


感謝多謝☆
[PR]
by taeco0326a | 2011-11-04 19:34 | いろいろ | Comments(4)
Commented by kumicyou at 2011-11-06 19:07 x
久々にブログにお邪魔してコメント発信!
違う環境に身を置いて、私も1ヵ月経過。taetae-chanと同じ。健全なる睡眠&食欲の確保、大事だね。まずは心身共に健康であらねば。大脳を休めるための睡眠だったよね。←アロマ検定今日受けてきた。やっと終わってくれてホッとした。
新店舗に行きますわよ!楽しみだわ、妙嬢に再会できる日が。
Commented by あかり at 2011-11-06 20:06 x
ステキなプレゼント!!!
わたしもそれ、探しにいってきます!!笑
新店舗同時出店、いっしょにがんばりませぅ♪
たぇちゃんだぃすきーーー!!!(^▽^*)/
Commented by taeco0326a at 2011-11-07 00:50
●kumicyouさん
検定お疲れさまでした~。
イランイランが出た! と ザキさんから伺いました。
とりあえず終わって一区切り ですね。

新店舗、12日からです。
1階のATMのすぐそばです。
テンパってると思いますが~(笑)、私も組長に会いたい♪♪
是非あそびにきてくださいませ。
Commented by taeco0326a at 2011-11-07 00:56
●あかりちゃん
昨日、ステラのぞいてきたよ♪
素敵なロゴを拝見! 本当にすぐ隣でビックリ☆

こちらこそ、一緒に頑張ろうね~ん♪
あそびに行きますぞ!

全力告白ありがとう(笑)。
私もあかりちゃんだいすきよ~♪♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

響く言葉
at 2017-08-17 16:28
玉虫色の魅惑
at 2017-08-14 11:42
秋の実り
at 2017-08-13 13:30
福司
at 2017-08-10 11:32
ミッキー降臨!
at 2017-08-09 11:45

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

イラスト:まるめな