流れに乗ってみた。ら?

第2回 ドイツパンクラス パン教室

今日は、ドイツパンの教室へ行ってきました。

メニューは、カイザーゼンメルと ベルリーナラントブロート


カイザーゼンメルのスタンプ押し~
d0169613_2375872.jpg

勢揃い~
d0169613_23224484.jpg

出来のいい子たち~
d0169613_2383134.jpg

高さを出さないことが重要☆
d0169613_239319.jpg

サンドして食べるのですから~
d0169613_23103424.jpg

すっごい美味しかった!!!

『温度』 をすごい感じました。
熱い という意味ではなくて、それぞれの適温というか……… うまく伝わるかしら。

ここのところ、食べる時間があまりとれなくて、
大急ぎでとにかく栄養補給! みたいな食べ方しか出来ていなくて。

美味しいものを ゆっくりちゃんと味わって いただけることの贅沢さを しみじみと感じました。


まどか先生が焼いてくださっていた ベルリーナラントブロート
d0169613_2311939.jpg

すっごい いい匂いがするの~
d0169613_23175464.jpg

内相フェチは前からですが、
どうやら最近匂いにも敏感になったらしく… (今日気付いたのですが(苦笑)。)

サワー種から焼き上がったパンまで、あらゆる匂いを嗅ぎまくっていた1日。
しかも、1度ならず、2度3度。 
変態だわ(笑)。



みんなの生地~
d0169613_23174421.jpg

素敵なひび割れ 
木目調? あれ?違った?
d0169613_2318313.jpg



ゴルゴンゾーラのパンもいただきました。
d0169613_23182388.jpg
d0169613_2318375.jpg

スープがまた美味しくてしあわせ。
カリフラワーと白かぶとセロリのポタージュ ですって。

サンドイッチには、
スライスした両面に マスタードバターを大量に塗りました☆  美味しかった~♪



振替で入れていただいたので、はじめまして~の方も多かったのですが、
またまた新しい出逢いがあって、とても楽しかったです♪

美味しいもので摂るカロリーはいいんだけど、
美味しくないもので摂らされるカロリーはイヤだという話で意見が合いまして。

美味しいのを食べちゃうと、他のが食べられなくなる…とか(笑)。


是非またよろしくお願いします☆





今日の名言
『健康のためなら死んでもいい』

すごくよくわかります。

体は冷やさないように~
バランスを崩さないように~

おかしくなってからの手当てじゃ大変なのです。
時間も体力もお金もかかる(苦笑)。


でも最近チョット崩しかけてます…。
体を休める日 を作らないとダメだな~。

アクティブレスト だけじゃね。
[PR]
by taeco0326a | 2011-10-27 23:59 | ならいごと | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

餃子づくり
at 2017-03-23 12:43
昼呑み
at 2017-03-21 17:54
ガラポン
at 2017-03-18 22:54
苦手克服のために
at 2017-03-16 12:17
2017 ホワイトデー
at 2017-03-14 15:33

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

メールはこちらまで

taeco0326a@yahoo
.co.jp

恐れ入りますが、
件名に お名前の入力を
お願いします。

ブログパーツ

イラスト:まるめな