流れに乗ってみた。ら?

支笏湖へ ②

お宿は、『水の謌』

今回の就職先が決まった後、
しばらくは また旅行に行けないなぁ… と思って、
もう何年も行っていない温泉に行きたいな☆ と思ったのがきっかけ。

母に 紅葉の見ごろを聞いて、支笏湖がいいかなぁ とあたりをつけ、
妹に声をかけたら、
「『水の謌』 に行ってみたい」 と即答(笑)。

またしても、母と妹と 3人で行くことに。


当初は、勤務開始日が 10月16日からの予定だったので、
それまでの間で、紅葉がキレイそうで、お宿の空いている日をさがして。

今年は暑かったから紅葉が遅い という話も聞いていたので、
14-15日で、なんとか滑り込み。

あまり間がなかったこともあって、
露天風呂つきのお部屋 というなんとも贅沢なお部屋しか すでに空いていませんでしたが、即予約。

何年振りかもよくわからないくらい行っていない温泉に、どうしても行っておきたかったのです。


ウェルカムラウンジの 水琴窟
d0169613_19345651.jpg

共鳴音がとても心地いい。
建物をつなぐ廊下にも、心地よく響きます。


まずは お部屋へ。
d0169613_1935156.jpg

スペースがゆったりとってあって、とても落ち着きます。

お部屋に 露天風呂や マッサージチェアもあって。
こんなゴージャスなお部屋に泊まるのは初めてで、なんだかこそばゆいような。


ウェルカムデザートの みそプリン
d0169613_19353570.jpg

疲れが吹き飛びます。

お味噌の風味と塩気があって、これだけでも十分美味しかったのですが、
淹れたてのコーヒーと合わせると、また格別でした。


一休みした後は、館内探索。

ピローギャラリーで、自分にあった枕を選ぶことが出来る とのことで、早速お試し。
こういうサービスは とてもうれしいですね♪
d0169613_19354650.jpg


3階から 客室ラウンジを望む。
d0169613_1936117.jpg

ソファークッションは、エゾシカの革で出来ているそうです。


ひととおり見てまわった後は、待望の温泉へ。

とろ~りなめらかなお湯で、お肌が つるっつるに。
「モール温泉に次ぐ位じゃない?」 と妹 (妹は毎年モール温泉に入っているのです)。

湯温もちょうどよくて、とても気持ちが良かった。
夕食の前なので 控えめに済ませて、
お部屋で一休みしつつ、お部屋の露天で足湯をしてから ディナービュッフェへ。


席にセットされていた前菜
d0169613_19361110.jpg

ディナービュッフェ限定の ネピュレ
野菜と果物を合わせて ピュレ状にしたものだそうです。
d0169613_19362782.jpg

少しずつ、いろいろ食べたい(笑)。
d0169613_19364367.jpg

平目と海老の焼き物
d0169613_19365719.jpg

ニョッキも もっちもちで美味しかった♪
d0169613_19384798.jpg

デザートも沢山!
d0169613_1937944.jpg
d0169613_19372359.jpg

取り過ぎ(苦笑)。


ワインセラー
d0169613_19374878.jpg



『水の謌』 だけあって、水が随所に。
d0169613_19391936.jpg

ブルーのライトアップがとてもキレイ。
d0169613_19393530.jpg


客室ラウンジに立ち寄って、暖炉で 焼きマシュマロを堪能。
d0169613_19395089.jpg
d0169613_1940365.jpg

目を離すと引火するので要注意(笑)。



少し休んだら、再びお風呂へ

鍵 大集合!
d0169613_19401569.jpg

館内案内も木で出来ていて、とてもかわいらしい。
d0169613_19402999.jpg



d0169613_19404621.jpg

訓練でマッサージを習っていたので、スパメニューも とても気になります。

今回は 時間の関係もあって受けませんでしたが、
紅葉を愛でながらの露天風呂と アロマミストサウナに 大満足☆

時間帯のせいか、金曜泊ということもあってか、
ひとり占めになる時間も結構あって、とても贅沢な気分になりました。

ドライヤーが ナノイーの最新型なのも うれしい心配り。
お水も 支笏湖のお水を飲むことが出来て、中からキレイになれる気が。


その後、妹と2人で バーへ。
こ~んな雰囲気のいいバーに、妹と っていうのもなんだかね~ と思いながら(笑)。

妹も つい最近ある決断をして、人生を動かそうとしているところ。
ひさびさに ゆっくり話せてよかった。



翌朝は、雨の音で目が覚める。
お部屋の露天で あったまってから、朝食ビュッフェへ。
d0169613_1941055.jpg

朝からモリモリ(笑)。
とても美味しくいただきました。


d0169613_19411173.jpg

雨でもキレイな紅葉
d0169613_19412233.jpg

d0169613_1941555.jpg

お部屋に戻って、ゆっくり支度を整えてからチェックアウト。


通りがかった橋から見える紅葉がキレイで、戻って 車を停めて。
雨もやんで、空気が澄んで、紅葉の色が映えます。
d0169613_19422410.jpg
d0169613_19423592.jpg

キツネの親子が渡っている風 のオブジェも。


すぐそばに、今はシャレにならない看板が。
d0169613_19424490.jpg

そのすぐそばには、可憐なお花。
d0169613_19425389.jpg


『花ロードえにわ』 に寄って、直売の野菜を get して帰ってきました。


結構無理して、急に決めて行ったけれど、
行ってよかった。

紅葉を 紅葉スポットで見ることが出来たのも、温泉に行ったのも本当に久々で。
働いていると、なかなか難しかったりして。


非日常で、女同士だからこそ話せることもあるわけで、
そういう時間を持てたのも、とてもよかった。

なぜか、今年行かないと! と思ったのです。


ホテルから お土産でいただいた、ハポのシフォン 黒千石×チーズ
d0169613_1943110.jpg

楽しみ 楽しみ♪
[PR]
by taeco0326a | 2011-10-15 21:07 | りょこう | Comments(2)
Commented by あかり at 2011-10-24 19:27 x
水の謌ステキー^^
行ってみたぃなー♪

ていぅかあかり、キツネのオブジェにまんまと騙されたょ…爆。
Commented by taeco0326a at 2011-10-24 22:57
●あかりちゃん
でしょ~? 私も危うく騙されるところでした。
こういう遊び心っていいよね♪

水の謌、すごくよかったよ~。
機会を作って、是非!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

北海道の東の端で 大人の女性のための 華ブローチ をつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

おしゃれかるた
at 2017-12-15 14:33
ピンク紫ブーム
at 2017-12-14 15:51
おすすめ絵本
at 2017-12-10 13:34
つやむらさき
at 2017-12-08 14:05
ピュアホワイト ゴールド
at 2017-12-07 13:29

検索

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

イラスト:まるめな