流れに乗ってみた。ら?

最近

10月3日から、新しい職場でお世話になっています。
毎日必死(苦笑)。

3か月間は 試用期間。

2か月を経過したところで 話し合いの場を持ち、
双方の希望に基づき、本契約に進めるかどうかを決めるそうです。

なので、まだ仮契約の状態。


意図的に 今までとは職種を変えたので、
必然的に 今までとは環境がガラリと変わり。

社会人になってからは初の、時給制 + シフト制。

ずーっと立ちっぱなし…というのも、学生バイトのとき以来で、
足腰に古傷を抱えている身としては、不安がないわけではなかったのですが、
案外そこは大丈夫みたい。

ただ、やはり脚はパンパンに張るので、
毎晩 ツボ押し + マッサージ → サロンパス貼って就寝。

部屋がサロンパス臭い(笑)。


自分の足裏の揉みほぐしは、今まであまりうまく出来なかったのですが、
必要は発明の母!
いい方法を見つけちゃいました☆

ほんの5分程度でも、
ポイントを押さえてマッサージをすると、わりとすぐにラクになれるので、
基金訓練でマッサージを覚えられたのは、本当にラッキーだったなぁ と実感しています。


そして、効果を実感しているのが、バスソルト。

その日の体調に合わせて、エッセンシャルオイルや ブレンドを変えているのですが、
これが本当によく効いて。

しかも、塩は ゲランドの粗塩!
手持ちの粗塩が、ゲランドのしかなくて(苦笑)。

贅沢な使い方をしているな…と自覚はしていますが、背に腹はかえられず。



仕事は、スタートしたばかりで、まだまだこれから。

現段階での感想は、
リズムに慣れるのが大変だな…という感じ。

早番が、今までのリズムと大体同じですが、
中番・遅番となると、帰ってから出来ることは必要最低限。

23時近くになっちゃうと、ごはんを食べるのもどうしようかな~ と思うし、
その日の復習をしたい気持ちがあっても、体力的にそこまで余裕がなかったり。

遅番の次の日の早番は、結構ハードなものがありますね~。


どんどん吸収していかなくてはならない今は、
せめて睡眠時間だけは確保したいところですが、そううまくもいきませんしね(苦笑)。

とにかく、
マッサージと エッセンシャルオイル入りのバスソルトの効果はすごい! と、
身をもって実感しているところです。


思えば、基金訓練も3か月間でした。
3か月後の自分なんて、想像もつかなかった。

今回の試用期間も3か月間。
同じ長さの時間を経た私は、一体どうしているのでしょうね~(笑)。

暗い見通しは持ってはいませんが、明確なものも 何もない(苦笑)。


『仮』 とはいえ、ひとつ手に入れることが出来たのに、
『他』 も求めたくなってしまうなんて、どれだけ欲深いのでしょう(苦笑)。


今の職場で気付いたことが もうひとつ。
世の中に、妊婦さんってこんなにいるんだ! ってこと。

今までは、日常生活で妊婦さんに出会うことなんて、お休みの日くらいしかなかったから。
毎日、何人もの妊婦さんを見かけたり、話したり…。

小さいお子さん連れの方も沢山いらっしゃる。
子育てしてる人の多さに、今更気付かされた感じ。


10年弱勤めた会社を辞めたときも、同じようなことを思ったことを
今、思い出しました。

いろいろな人がいて、
いろいろな生き方があって、
結果として、これまで自分が何を選んできたかが、今なんだなぁ…って。

自分で選んだ というよりは、それしか選択肢がない気がしていたことも、
本気で変えたい と思ったならば、違う選択肢も有り得たわけで。


よくよく考えてそれを選ぶというよりは、
とりあえずやってみたらこうなったから、じゃあとりあえずそれでいってみるか~的な 
今の私の状況も、
やはり、自分で選んだ ということになるわけで。

流れに乗ってみた。 というのか、
その流れも、いつのまにか自分が作ってた、というべきなのか。

流れを止めた というのも、同じことかな。


なんだか、わかりかけた気がして わかんなくなってきたぞ?


ひゃぁ~ 明日学校だわ!
もう寝なきゃ。
[PR]
by taeco0326a | 2011-10-08 01:11 | わたし | Comments(4)
Commented by ろみ at 2011-10-08 01:32 x
おつかれ!(^▽^) 小さな頃から環境が変わる事を極端に嫌った
チキンな私。(ホントにすごいのよ(汗))新しい環境に「えいやっ!」
と飛び込んで行けるtaeちゃんてスゴイなー( ̄□ ̄;)と思うわ。

連休中、コッソリ明子姉さんのように(笑)覗きに行きたかったんだ
けど、ダンナ氏から強烈にうつされたカゼが、ようやく治り始めて
他人様の迷惑になるので、本デビューまで楽しみにとっておく!!

とにかく!私のようにカゼひかぬよう(笑)気をつけてね(^▽^)
Commented by kakao lunlun at 2011-10-08 22:42 x
暫くブログが更新されてなく…きっと仕事がんばってるんだなぁ~って思ってました。 私も今日久々に人と言っても娘ですが…マッサージをしてあげました。 30分やってもぅクタクタ(汗)最近たち仕事を始めた娘の足はもぅもぅガチゴチで…ほぐしきれませんでした。でもとても足がらくになったらしくそのあとお風呂にエッセンシャルオイルを入れたお風呂に入り…すっかり今気持ちよさげに誰かのように半目・半口うたた寝…いや爆睡してます (笑) いろんな人と出会い話したり見たりして自分が感じることってすごく大切だと思います。たくさんたくさん見て聞いて素敵な話し私にも教えてねっ
Commented by taeco0326a at 2011-10-08 23:36
●ろみ~
おんなじ おんなじ。
だから、もう無理だって気付いてるのに、さらに無理を重ねて
病んでみたりするし(苦笑)。

すごーく行きたくて申し込んだことも、
当日ドタキャンしたくなることだって いまだにある。
ドタキャンするのもイヤだから、必死で、這うようにして行ったことも
何度もあるし(苦笑)。

新しい環境に飛び込むのは、やっぱりこわいけれど、
でも、生きてかなきゃなんないからさ~(笑)。

本当は、穏やかな生活が理想☆

Commented by taeco0326a at 2011-10-08 23:49
●kaokao lunlunさん
マッサージしてあげたんですね~。 いいお母さん♪
腰は大丈夫ですか?

アロマテラピーも マッサージも、
訓練で習ったことって、結構いい内容でしたよねー!
日々実感しています。

半目半口って誰の話? もしかして私~??? いやん。

日々いろいろな出会いがあって、
お母さんたちや、お子さんたちともお話しさせていただいて、
ベビーカーの男の子に、
手つかまれて 引っ張られて ニコーってされたときは
なんだかチョット ときめきました(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

北海道の東の端で 大人の女性のための 華ブローチ をつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

革婚式
at 2017-11-24 17:18
小春日和
at 2017-11-21 17:45
凍ってます。
at 2017-11-20 07:42
家ごもり
at 2017-11-18 11:32
イチジクのパウンドケーキ
at 2017-11-17 13:18

検索

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

イラスト:まるめな