流れに乗ってみた。ら?

おけいこcafe 『ワインを楽しむレシピ』

今日は、単発のパン教室で
久々に、エコールユー へ行ってきました。

下に出来たお店も、なんだかまだ見慣れなくて、ひとりできょろきょろ(笑)。
何度か通りがかってはいたのですが。


今日は、年間のレギュラークラスで ご一緒した方はいらっしゃいませんでしたが、
あちこちでお会いしたり、お見かけした方もいらして、
単発とは思えぬ 和気あいあい感(笑)。


メニューは、
グリーンオリーブとブルーチーズのライ麦バゲット
豚肉のリエット
イチジクのビスコッティ


まずは、ビスコッティの仕込みから
イチジクの赤ワイン煮
d0169613_17163717.jpg

イチジク好きとしては、これだけでも十分ですが(笑)。

一度焼いたら、切って並べて、もう一度焼きま~す。
d0169613_17184933.jpg

焼き立てを試食させていただきましたが、やっぱり美味しい~♪
泡に合う 大人味!



ライ麦バゲットは、ねじり成形~
このねじりがいいみたい。
d0169613_1731456.jpg


焼けたー!  すごい美味しそう♪
d0169613_17313643.jpg

d0169613_17311753.jpg

とろ~り
d0169613_17312688.jpg

味わい深くて、本当に美味しい♪
あっという間に出来る生地で、こ~んな美味しいバゲットが焼けちゃうなんて!
うれし過ぎますぞ。

この生地に、サワー種の起こし損ね(苦笑) も チョット加えてみちゃう~?! なんて、妄想は膨らむ(笑)。 



豚肉のリエット
Before  の段階で、すごくいい匂い♪
d0169613_17354942.jpg

After   しっとりなめらか~
d0169613_17361749.jpg



ワイン ワイン ワイン♪
今日のお題は、『ワインを楽しむレシピ』 ですからね~。
d0169613_1737473.jpg

朝出る時、結構な雨で、おまけにすごく寒くて、
今体調を崩すわけにはいかないんだよぉ… と、車で行ったのが悔やまれます(笑)。

でも、コレもすごく美味しかったです。
ノンアルコール ノンカロリー とは思えぬ味わい☆
d0169613_17372686.jpg


お昼はこんな感じ。
うふふ~ すごく美味しかった♪♪♪
d0169613_17374799.jpg

先生お手製のサラダは、某Mさんの赤玉ネギが とてもきいていましたよ☆


それにしても…
最近の、パン教室でのメモ書きは、
レシピに関わること 『じゃない』 方が多い気がするのは、気のせいかしら(苦笑)?


今日は、何と言っても ☆宇宙貯金☆

魅力的な人になればいいみたい~。 人として。
何気なくしていることが、積もり積もって戻ってくるんですって。
自分の利益や名声のためではなく、ね。


そしてそして…

鶏ガラ 3分
人柄  7分

名言出ましたー(笑)。

バッテラ 食べに行かなくちゃ~。
ラーメンも食べたいぞ♪

毎日ここの前を通っていたのになぁ…。
また改めて行きますか。



今日も、とても美味しくて楽しい教室でした。

みなさん、仲良くしていただいて どうもありがとうございました。
是非またご一緒させてくださいね☆


宇宙貯金 始めま~す♪
[PR]
by taeco0326a | 2011-10-02 19:20 | ならいごと | Comments(8)
Commented at 2011-10-03 18:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-03 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taeco0326a at 2011-10-03 23:25
●けこさん
うふふ~ 夢は私も同じですよ☆
お互い頑張りましょうね♪

メールの件ですが、
お手数をおかけしてしまって申し訳ないのですが、
taeco0326a@yahoo.co.jp
までご連絡くださるか、もしくは、
非公開コメントで、けこさんのアドレスをお教えいただけると
とても有り難いです。

どうぞよろしくお願いします。
Commented by taeco0326a at 2011-10-03 23:32
●chikaさん
昨日は、どうもありがとうございました。
とても楽しかったですね♪
是非またご一緒させてください。

ケータイアドレスご連絡ありがとうございます。
早速ご連絡させていただきますね☆
Commented by ミホ at 2011-10-06 11:13 x
骸骨と、同居しているミホです。
パンとワイン!!!素敵!! 
私も少し料理するかな~。
最近は、毎朝北大をマラソンしてまーす。
髪もボブに切ったよん!
元気に寒さを乗り切りましょう!
ではではまた~
Commented by taeco0326a at 2011-10-07 00:54
●みぽりん
超スレンダーな同居人様はお元気かしら?

マラソンしてるの? すごーい!!!
走る人って尊敬するよ~。 私 走り続けるの苦手…(苦笑)。

サーファーみぽりんが ボブ???
えーーーーー!!! 想像つかないよ。
サラサラロングから変身したのね~。 かなりカッコイイかも。

私も今、髪切りたい病なの(笑)。

Commented by あかり at 2011-10-10 01:31 x
みぽりんだっ

ビスコッティたべたーーーぃ!!! にがーぃ深炒りコーヒーといっしょにたべたぃ♪
Commented by taeco0326a at 2011-10-11 23:57
●あかりちゃん
みぽりんも来てくれたの~。 うれしい♪

ビスコッティ、めちゃうま☆ でした。
私も食べたいなぁ…
今、作る余裕がなくて(苦笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

北海道小麦キャンプ2017 ..
at 2017-07-24 16:14
ひっそりと
at 2017-07-14 15:25
厳島神社例大祭
at 2017-07-13 14:21
恋問館
at 2017-07-11 16:45
まつりやさんへ
at 2017-07-10 15:32

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

ブログパーツ

イラスト:まるめな