人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

初! エルツェセル

昨日、サワータイクを起こしていました。

下から
初! エルツェセル_d0169613_22191212.jpg

中は…
初! エルツェセル_d0169613_22191874.jpg

少ない量で起こしたので チョット不安もあったのですが、まずまずかしら?

本当は、昨日のうちに捏ねて 焼き上げまで行く予定だったのですが…、
予定通りにいかないこともあります(苦笑)。
一度冷蔵庫に入れて…、夜、室温に出しておきました。

今日見てみたら、昨日より気泡が細かくなっている気がしましたが、とりあえずやってみることに。


こんな感じになりました~!
右はプレーン、左は 洋酒漬けのドライフルーツを 巻き込んでみました。
初! エルツェセル_d0169613_22253220.jpg

サイドから
初! エルツェセル_d0169613_22254263.jpg

内相♪
初! エルツェセル_d0169613_22255276.jpg

焼き立てだったのですが、味見のつもりで夕食に。
味見で終わりませんでしたが(笑)。

すごーく美味しい!!!

ドライフルーツの方は、明日のお楽しみです♪
本当に楽しみだわ☆


あ、いつものパンと、柚子ピールとブルーポピーシードのパンも焼きました。
初! エルツェセル_d0169613_22362642.jpg

沢山のパンを目の前に、チョット逡巡(苦笑)。

焼けばイイってものではないのですよね~。
どうしよ。
by taeco0326a | 2011-09-30 22:34 | パン | Comments(6)
Commented by ろみ at 2011-09-30 22:53 x
は~い!!( ̄0 ̄)/ ワタクシの胃袋にはまだ若干の余裕が
ゴザイマス(笑)
今日、アルバイトで仲良くなって行き来している女性(料理学校に
4~5年通っていて料理上手)とランチして、その時にtaeちゃんの
事を話したら是非教えて欲しい~!!ってか食べたい!!って
叫んでいたよ( ̄艸 ̄) そして敢えて言おう。
「私も食べた~~い!」(笑)
Commented by taeco0326a at 2011-10-01 09:18
●ろみ~
ご近所だったら、間違いなく持って行くんだけどね。
これからしばらく落ち着かないから、と焼けるだけ焼いたら
エライことになってしまった(苦笑)。

人に教えられるほど理解できていないけど、試行錯誤も楽しいよ~。
もしよかったら、その方も一緒にごはんに行きたいわ♪

教わるのは、森本まどか先生をオススメします☆ 
あっという間に定員いっぱいになってしまうけど、絶対オススメよ♪
Commented by グレイン。 at 2011-10-01 23:23 x
おいしそうな、エルツェセル~。
食べたいデス。いつでも貰いに行っちゃいます!!
でも解りますよ~、焼きたいときってあるんですよねっ。
なのに沢山あるとき本当にどうしようって思います。
誰か貰ってくれって!
Commented by ろみ at 2011-10-02 15:09 x
もしかしてtaeちゃんが焼いているパンも冷凍保存ができる
という事?美味しいから朝毎日食べるのは苦でも何でもない
んだけれど、勿体無くて(貧乏くさいとも言う)もうちょっと
長いスパンで食べれたらいいな~!と思ってたもので( ̄▽ ̄;)
それと、バイト先の女子ですが、私らより4歳若い、面白い
(というか、私より落ち着いている)子なんだよ(^▽^) 
じゃあご飯の件、真に受けて聞いてみても良い?
Commented by taeco0326a at 2011-10-02 19:31
●グレイン。さん
サワー種、起こした甲斐がありましたよ~♪
我ながら、『よくできました』 と思いました(笑)。

でも、量が量で…、本当にしばらく立ちつくしてましたからね(苦笑)。
近くにもらってくれる人がいるといいんですが。

ドライフルーツの方も、すっごく美味しかったです。
クリームチーズ たっぷり載せていただきました♪
Commented by taeco0326a at 2011-10-02 19:40
●ろみ~
出来ます 出来ます!
って私、その説明もせずに、あんな巨大なパンを2個も渡してたの?
ひぇーーーごめんね!!!
スライスして、ペーパータオル等で包んで、ビニール袋に入れて、
さらにジップロックに入れて、冷凍してちょ。

いや~、完全なる嫌がらせを何度もしてるってことじゃんーーー。
本当にごめんよ。

ご飯の件は、是非真に受けてください。
社交辞令は言わないよん♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな