人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

符合

昨日、基金訓練の職場見学で、とある方のお話を伺う機会がありました。

「自分に響いた言葉を ひとつでも持って帰ってください」 とのことで、
私に響いたのは、笑顔のお話。


運動神経の笑顔と
中から湧き立つ笑顔は まったく違う と。

感覚的に しあわせを感じて 笑顔になる。
人から 「ありがとう」 と言われると、自然に中から出てくる。

「疲れた顔してるね」 と言われたときは、中のものが不足している と。


まわり道をしていると思っても、すべて必要な道だったと 後でわかる日が来ます。

いろいろな理由で 自分のやりたいことが出来ないときも、あきらめてスッパリ切ってしまわないこと。
間隔が空いても、舞台が変わっても、少しずつでも続けておくこと。

一番大事なのは、自分が自分のことを最後まであきらめないこと。

諦めないで 一点だけを思っていると、人が助けてくれます。
揺らぐと横に伸びちゃって、上には行けないです と。



揺らぎまくっている私は、横ばかり繁茂している気が(苦笑)。
笑ってる場合じゃないけど。

この職場見学のレポートを書かなきゃいけないんですが…
どこからのアプローチで書こうか迷い中。


最近、いろいろな方のお話を伺う機会があって、
一見別の話が、奇妙に重なり合ったり、厚みを増したり。

少ーしわかった気になって、全然わからないことに気づかされる。



今日は久々に、製菓学校のスクーリング。
お久し振り~ でみんなに会えてうれしかった。

体力的にキツイなーと思いながら行ったけど、行ってよかったわ。
by taeco0326a | 2011-09-03 23:41 | ならいごと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな