流れに乗ってみた。ら?

情熱大陸ライブ '11

昨日は、
情熱大陸 SPECIAL LIVE 
SUMMER TIME BONANZA '11 へ行ってきました。
d0169613_22572055.jpg

1年振りの芸森! 
野外! 快晴! 暑い!…(苦笑)。


今年は、情熱大陸LIVE 10周年 の記念ステージ。
でも、ファンクラブの先行予約でチケットを押さえることが出来たので、
ステージそばの椅子席。 めっちゃ前!


出演は、
葉加瀬太郎/ASKA/押尾コータロー/お中元 (中孝介+元ちとせ)
Sing Like Talking/スキマスイッチ/藤井フミヤ (50音順)


バンド陣も超一流。
以前、他のステージで見たことのある人ばかり。 しかも厚い!

リズム隊が4人もいて、ギターも3人だったかな?
松たか子さんのご主人の佐橋さんには、「松さーん」 という声援が☆
佐橋さんは笑顔で応えてらっしゃいましたが。



 



今年も、Sing Like Talking からスタート!
竹善さん、出てきたときから顔が赤いような…?
暑さのせいもあるのでしょうが、昨日のアルコールのせい説が濃厚。
「1曲目元気に歌ったら酔いがまわってきた」 とおっしゃってましたし(笑)。


1組3~5曲位で交代していく… 1組1組が あっという間。
演者が代わる度、都度着替えて出てくる葉加瀬さん。
その人の衣装に合わせて。

押尾コータロー氏と チェロの柏木さんと 葉加瀬さんは、3人とも同い年の40歳だそうで。
って、同い年に見えませんが(笑)。

いつも花柄っぽいシャツを着ている押尾氏に合わせて、葉加瀬さんと柏木さんも花柄シャツ!
即席で、『Flower 40』 というユニット名になってらっしゃいました。



ほぼ黒一色のステージのあちこちに、黄色いアヒルの置き物。
DASH村の村長みたいなのと、ちっちゃいのと。
 
田中義人さんの後ろには集団で並んでいて、
でも誰も トークで触れなくて。
あるべきものとしてそこにいる感が とても面白かった。


ステージを間近に見られて、
1人1人の表情まで すぐそこに見ることが出来て、
かけ合いや、楽しそうな笑顔が見られて、とてもよかった。

本当に楽しそうに 笑顔で音楽を演っている人は素敵だなぁと 心から思います。
自分のプレイで 会場が うわーって盛り上がったり、拍手が バーっときたときに
表情に出せる人はやっぱり素敵☆
無表情よりも。


今回ちょっと残念だったのは、
スピーカーの真下で、音が割れ気味だったこと。

野外で、後ろまで臨場感溢れる音を届けるためには、こうなちゃうのだな~ と思いましたが、
ベース音が かなり直に体に響いてきて、心拍が乱れる感じ。
心臓がちょっと苦しかった(苦笑)。

心拍とリズムが一瞬合ったときは、
とてもラクになり、助かった! と思いました。



それにしてもすごかったのは、フミヤファン達。
熱さが違う。
スゴイ。


葉加瀬さんのステージは、
『エトピリカ』 に始まり、
『ひまわり』 … 去年の連続テレビ小説 てっぱん の主題歌
『情熱大陸』

しっかり聴かせてくれます。 やはりプロ! 超一流☆



ラストは、出演者全員が再びステージに戻って、
今回、この情熱大陸ライブのためにつくったという 『タイトルのない唄』 を全員で。
藤井フミヤ作詞 葉加瀬太郎作曲

「みんながみんなイチロー選手のようにタイトルを獲れるわけではないけれど…」
という意味が込められているそう。

まだレコーディングもしていないというその曲は、
優しい旋律に とても胸を打つ詞が乗せられていました。



約4時間半のステージは、あっという間に終了。

昼間はあんなに暑かった日差しも、帰りには少し肌寒いくらい。
「山ですもんね~」 と言いながら、バス停までの道を歩いていると、
木々の中に赤い色。
d0169613_1125184.jpg
d0169613_1125845.jpg

すでに 紅葉が始まっているようです。
[PR]
by taeco0326a | 2011-08-28 02:47 | すき | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

おひさしぶり&はじめまして
at 2017-04-28 14:28
美味しいお酒
at 2017-04-25 17:57
回復
at 2017-04-21 11:10
極上タオル
at 2017-04-20 10:46
早起き
at 2017-04-19 10:04

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

メールはこちらまで

taeco0326a@yahoo
.co.jp

恐れ入りますが、
件名に お名前の入力を
お願いします。

ブログパーツ

イラスト:まるめな