人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

3分の2 経過

基金訓練を受け始めて、2か月が経ちました。

訓練期間は 3か月なので、残り1か月。
そろそろ、
終了後どうするか を ちゃんと考え、行動に移さなければいけない時期に 差し掛かっています。

教室の掲示板に貼り出される求人は、
勤務地が札幌市内であれば、実務経験○年以上 か 定山渓の温泉ホテル

市外は、道内各地…のみならず、熱海、石垣!

就職相談の先生には、事務も選択肢に入れませんか? と言われる始末。
35歳で事務職…派遣でも厳しいところです。
採用面接をしていた立場としては(苦笑)。


毎日のうのうと暮らしているかのようですが、そこまで 単純バカ にもなりきれず(苦笑)。
そんな風になれたら… なんて、チョット憧れたりして(笑)。


お盆休み中に とりあえず1通、
履歴書他応募書類一式を用意して、とある会社に送ってみました。

どういう書類が選ばれるのかはわかっていますので、
年齢のボーダーに引っかからなければ、ご連絡をいただけるだろう とは思っていましたが、
まさか、送った翌日にお電話いただけるとは!
宛先 東京だったのですが。

普通郵便でも翌日に着くんですね~、朝 窓口に出せば。


昨日、面接を受けてきました。
東京から ご担当の方が来てくださって、キッカリ1時間。

1時間コースの面接は、初めて。
相手の人となりを引き出すタイプの面接で、話しながら 自分のこれまでを思い出す。 

バカ正直なほど、正直に話しました。


私にとっては 経験のない職種で、
経験者も含め、多数の応募者がいらっしゃるようなので
厳しい結果になると思われますが、

貴重なお時間を割いていただき、
わざわざ東京から足を運んでいただいた上、
真摯にお話を聞いてくださって、
とてもとても… とても有り難かった。

この年になると、プライベートも含め、
まず お声さえ掛けていただけないですから。



どちらか1本でさえも難しい 就活と婚活を
同時進行で進めようなんぞ、
私に出来る芸当でないことは わかっています。

それでも踏み出さなくてはならない。

正直、かなりしんどいですが(苦笑)、とりあえず、就活の方を手始めに。


どちらもままならない…のは、当然の帰結でしょうが、
これからのことを思うと
さすがに、心も折れんばかりです。
by taeco0326a | 2011-08-19 22:59 | わたし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな