流れに乗ってみた。ら?

工場見学

昨日は、通っている基金訓練の職場見学で、
基礎化粧品を作っている工場の見学に行きました。

ウチのすぐそば。 家からだと 徒歩3分位(笑)。

2班に分かれての見学で、私は午後チームだったので、
午前は、ボディマッサージの最終。

長かったボディの実習も ようやく終了(笑)。


前日には、
じゃんけんで勝って、先生のスペシャルケアを受けることが出来て、
背面 (つまさきから首筋まで) だけ別人のように軽く♪

施術は、前面か背面 どちらかだったので、背面をセレクト。
また、腰と背中がつらそうだと太鼓判を押される(苦笑)。
これでも、かなりよくなったと思っているのですが。

先日、職場見学で行った整体のところで 調整していただいてから、
長年わずらってきた痛みと不具合が だいぶ解消されて。

完治とまではいきませんが、おかげさまで かなりラクになったのです。
注意事項も守ってますしね☆

d0169613_21153583.jpg


昨日の工場見学は、各班ごとに路線バスに乗って、時間差で。
1班は、午前中に。
2班は、お昼ごはんを学校で食べてから移動。

私は、学校にチャリンコで行っていたので、
先生に許可をいただいて、みんなと一緒には出ましたが、ひとりチャリンコで家へ。

チャリと、実技用の大荷物を置いて、
暑いので帽子を被って、バス停でみなさんをお出迎え。


私がいつも利用しているバス路線で、
大通近辺での乗り口もちょっとわかりにくいところなので、
簡単に地図を書いて先生に渡して、
降りるバス停からは みなさんをご案内。

本当、それくらい近くなのです(笑)。

1時間ほどの工場見学を終えて、帰りのバス停もご案内。
降りるバス停は、行きに乗ったバス停とは違う場所なので、それも伝えて。
バスが来るまでみんなでおしゃべり。

みんなが乗ったバスを見送って、私も帰途に。 徒歩1分ですが(笑)。

みんなは一旦学校に戻ったのです。
私だけ特例で、直帰が認められて☆


今日学校に行ったら、2班のみんなにお礼を言われて。
なんかしたっけ? と思ったけど、昨日の道案内のことだったみたいで。


なんと、1班は、迷いに迷って大変だったそう。
炎天下、20分位歩き回って、同じ所を2周したそうで。

どこを歩いたのかと思ったら、ブロック1つ違ったみたい。 

わかりやすい工場ではないのでね…。
住所か地図がないとね(苦笑)。



というわけで、
今日からは、アロマテラピーの座学。

アロマテラピーの先生は、声も発声の仕方も癒し系で、
しかも朝一からラベンダーの精油を嗅いだもんで、みんな寝ないように必死(笑)。
『眠眠打破』 を飲んだ人も!
私はひたすらミントのタブレットを食べ続けてました(苦笑)。


実技が続くのは、体力的にキツイなぁと思っていたけれど、
座学も 別の意味で なかなか大変(苦笑)。
頑張りますけどね。

ミントのストックと、コーヒーの用意もして、
明日に備えます(笑)。
[PR]
by taeco0326a | 2011-08-04 21:57 | いろいろ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

おひさしぶり&はじめまして
at 2017-04-28 14:28
美味しいお酒
at 2017-04-25 17:57
回復
at 2017-04-21 11:10
極上タオル
at 2017-04-20 10:46
早起き
at 2017-04-19 10:04

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

メールはこちらまで

taeco0326a@yahoo
.co.jp

恐れ入りますが、
件名に お名前の入力を
お願いします。

ブログパーツ

イラスト:まるめな