流れに乗ってみた。ら?

柑橘好き

パンを焼く間、
製菓学校の宿題をやり、基金訓練の復習も。

たまには勉強もしないとね(笑)。


そんなときに、おやつは欠かせない~。
この間 作っておいたゼリーちゃん。
d0169613_00798.jpg

ミニッツメイドのピンクグレープフルーツジュース1Lに
板ゼラチン10枚。

ゼリー液にとろみがついてきたところで
宇和島ゴールド という柑橘を5~6個むいて、ちょっぴりグラニューで和えておいたものを投入。

どれが実なのやら、ゼリーなのやら、という位の食べ応え。
美味しい~♪


しかし、ゼリー液を冷ますのに ぶっくぶく泡立てていて(笑)、
その泡を取り除かなかったもんで、表面が…。

作っていたとき、チョットへろへろ過ぎて、
まぁいいや と思ってしまった。


まぁいいか(笑)。
[PR]
by taeco0326a | 2011-08-01 00:14 | おかし | Comments(2)
Commented by グレイン。 at 2011-08-01 22:38 x
こんにちは、
行き当たりばったりのパン、食べてみたくなりました。

このゼリーもおいしそう~~~。
自分用ですもん、なんでも有りでおいしい事と楽しいことが一番でしょう!(笑)
パンを焼く間。っていうのがよ~く解ります。
Commented by taeco0326a at 2011-08-01 23:27
●グレイン。さん
行き当たりばったりのカレーパン、
今日のお昼、一緒に受けている人たちにも好評でした。

このゼリーは、ジュース使用で簡単ですが、
思いのほか美味しかったので、また作る予定です。

パストリーゼでシュッとするだけでいいのにね~。
そこまで頭がまわらなかった(苦笑)。

パンを焼いているときって、
あまり離れるのもなんだし、ずっと見ていられる程暇でもないし(笑)。
いつでもそばに行ける感じで、いろいろやってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

むらかみうどん
at 2017-06-22 10:36
潮干狩り
at 2017-06-20 10:01
切り替え
at 2017-06-16 15:27
お気に入りワンピース
at 2017-06-10 11:35
吉田美奈子ライブ
at 2017-06-09 14:12

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

メールはこちらまで

taeco0326a@yahoo
.co.jp

恐れ入りますが、
件名に お名前の入力を
お願いします。

ブログパーツ

イラスト:まるめな