流れに乗ってみた。ら?

ゼリー

友だちからのいただきもの。
d0169613_1951160.jpg

暑くなってくると、ゼリーが美味しい~♪
これはフルーツ入りで、とっても美味でございます。


触発されて? 今日は学校から帰ってから ゼリーを作りました。
まぁ、簡単にチャチャッと ですが、
へっとへと だったんですよね…(苦笑)。


今日は朝から大変だったのです(涙)。






基金訓練、ハードな 『実技』 の日程も残りわずか。
ラストスパートなのか? とんでもなくハードな日が続いていて。
毎日へとへと(苦笑)。
昨日も今日も、人が入れ替わりつつ、教室の 3分の1 がお休みでした。

私もボケボケで、
朝、家を出たところで、日除けの首巻きを忘れたことに気づいて戻り、
改めて出たら、今度は ほんの 100m も行かないうちに虫に刺されて逆戻り。

チャリンコで、なんと鼻に虫が飛び込んできたのです!

私も、多分虫もパニックになり、
私が出したのか、虫が勝手に出たのか、とにかく出たには出たのですが、
その出る時に、鼻の入り口のキワを刺された!!!

あまりの痛みに、涙は出るは、鼻からも何か液体はでるは、
なにせ痛くて痛くて痛くて。

とにかく家に戻る。

鏡を見ると、痛いところに赤い刺し傷。 そして血が。
鼻から出ていたのは、鼻水でした。


涙を拭き、鼻をかみ、血を拭い、さらに出る涙を拭き、また鼻をかみ。
とにかく痛くて、出るわ出るわ。

その間にも、刺された一帯がみるみる腫れていく。

とりあえず消毒して、
化粧を直して、
あまりにも腫れたとき用のマスクと 消毒薬を持って、また出直し。

またしてもチャリンコで。

よく行ったな自分(苦笑)。


今日は行くなってことかしら? と思いながらも、
せっかく用意したし、今日持って帰りたかった荷物も学校にあって。
行かなくちゃ と思ってしまった。


母には笑われ、
学校の先生には、「刺されるのは1回目ですか? 2回目は気をつけてください」 と言われて。
なんだかなぁもぉ(苦笑)。


それでも、行ったらそれなりに1日は過ぎて、
つらくなってきたら鼻を見せて笑いをとり、
マスクをして、全力マッサージ。

腫れも痛みも、徐々に引いてきて、
今は、腫れはなくなり、痛みは痺れ? に変わり。

一時はどうなることかと思いましたが。


それにしても、重点を置くべきところを著しく間違えている気がする。 

今年の、いや数年来の 目標は結婚♪
軌道修正…しないとね(笑)。


みなさまお助けを!


よろしくお願いします。
[PR]
by taeco0326a | 2011-07-29 20:30 | いろいろ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

餃子づくり
at 2017-03-23 12:43
昼呑み
at 2017-03-21 17:54
ガラポン
at 2017-03-18 22:54
苦手克服のために
at 2017-03-16 12:17
2017 ホワイトデー
at 2017-03-14 15:33

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

メールはこちらまで

taeco0326a@yahoo
.co.jp

恐れ入りますが、
件名に お名前の入力を
お願いします。

ブログパーツ

イラスト:まるめな