流れに乗ってみた。ら?

ホワイトロックにて

昨日は、ホワイトロックライブ 参加の日。

出演は、ハクエイ・キム“トライソニーク”  (ピアノトリオ)

メンバーは、
ハクエイ・キム (p) ← 札幌出身
杉本智和 (b)
大槻“KALTA”英宣 (ds)


16:30から座席指定券との交換開始のため、
怒涛の訓練終了後、チャリンコで 急ぎ駆けつけます。

その甲斐あって、かなり前の方。 やったね♪

KALTAさん目当ての方が結構いらっしゃって、
席選びも ドラムセットの位置を確認して~の、迷い~の、やっぱりこっち~の(苦笑)。
スタッフさんも呆れ気味。

どちらさまも、お願いしますよ(笑)。


チケット引き換え完了後、
こりゃダメだ と思って、ドラッグストアへ。
栄養ドリンクを買って飲むようになっちゃったわけで(苦笑)。

まぁ、その甲斐あって、開演前には復活!
楽しむときには 楽しまないとね~♪



開演前のステージ
ドラムセットがセンターでフロント! 
ピアノトリオでこういうセッティングは 初めて見ました。
d0169613_19382454.jpg


とりあえず…の
ノンアルコール モヒート
d0169613_19334712.jpg


Sapporo City Jazz 5th ピッツァ 他
d0169613_19343235.jpg

↑ 美味しかったけど、もうちょっと焼きたかった(笑)。


友だちに 「行ってみない?」 と言われて、
「うん、いいよ」 と即答した 今回のライブ。
どんな人か、どんな感じか、まったく知らなかったけれど(笑)。

実際その場に行ってみると、
私が今まで聞いてきたピアノトリオの人たちとは、音やリズムのまわし方が全然違って、
「そうくるかぁ☆」 なんて言いながら。

『TAKE 5』 のアレンジも、思わず友だちと目を見合わせました(笑)。


ホワイトロックのテント全体がスクリーンにもなっていて、
演奏中もどんどん映像が流れていく。

幾何学的だったり、オーロラっぽかったり、色々なパターンがあったけれど、

流れ星がどんどん流れるようなパターンのときがあって、
そのときは、曲の間中 ほぼずっと上を見上げていました。


ちょうど真上に焦点を合わせると、
流れ星ではなく
宇宙の星々の中を進む宇宙船に乗っているような感覚になって、
ゆったりこちらが進んでいるような…。

いろいろ考えているようで、考えていないようで、
感じているようで、
ただ流れに身をまかせているようで、
すぐそばでは 気持ちのいい音が鳴っていて、
一時、宇宙旅行の気分を満喫。


演奏者をすぐ目の前にしながら、
ほぼ一曲ずっと上を見上げているというのも失礼な話ですが、
なんだかとても気持ちよかった。


終演後
d0169613_1935371.jpg


前の方だったので、後ろの人が出るのを待つ間、また上を見上げる。

ぽつぽつと上がり出す花火
d0169613_1936489.jpg

と思いきや、どんどん どんどん 打ち上がる。
d0169613_1936297.jpg

しばらく、花火大会も行ってないなぁ…なんて思いながら、見続ける。
d0169613_19364468.jpg

浴衣も着てないなぁ… なんて言いながら(苦笑)。
d0169613_19365396.jpg

ゆったり座って見る花火も いいものですね。
[PR]
by taeco0326a | 2011-07-27 20:17 | いろいろ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

北海道の東の端で 大人の女性のための 華ブローチ をつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

ピンク紫ブーム
at 2017-12-14 15:51
おすすめ絵本
at 2017-12-10 13:34
つやむらさき
at 2017-12-08 14:05
ピュアホワイト ゴールド
at 2017-12-07 13:29
ディープレッド
at 2017-12-06 13:34

検索

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

イラスト:まるめな