人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

ジャックセロス

先日、
まどか先生へのお祝い、何がいいかなぁ…と悩む私に
「ワインがいいんじゃない?」 と、 ちゃむさんから 素敵な提案が。

Bon Pain!   Bon Vin!   Bon Fromage!  ですものね♪

即 便乗(笑)。
ちゃむさんと あきらさんと 私の 3人で、1本を差し上げることに。


ワインを買いにいく役を買って出たものの、ワインどころか お店も知らなくて(苦笑)。
ネットで検索しても、よくわからない…。

あ、そうだ☆ と
ワイン通の素敵な女性に ヘルプメール!

すごく親身になって教えてくださって。
ありがたきしあわせ。



翌日、教えていただいたお店へ GO!

ひんやりしたワインセラーの中で、お店の人がセレクトしてくださった1本

作られた数も少なくて、
いい葡萄を使って作っていて、
ワインに詳しい方にもお勧め

とのことで、それに決定。


価値もわからず、名前も読めず、
そのまま箱に入りそうになったところで 我に返る。

このままでは 誰にもちゃんと報告できないよ?



プチプチに包まれた後にも関わらず、
「ラベル 写真に撮ってもいいですか?」 …(苦笑)。

「もちろん いいですよ」 と プチプチを外してくださる。
本当に申し訳ない(苦笑)。


レジ横で、慌てて撮らせていただいたラベル

JACQUES SELOSSE  INITIAL
ジャックセロス_d0169613_132310.jpg
ジャックセロス_d0169613_132955.jpg

写真を見ても、読みもわからず(笑)。

教えていただいた方に、写真付きの報告メール。
の傍ら、ネット検索。

解説を読んでもよくわからないけれど(苦笑)、
どうやらいいもののようで、ホッと一安心。

そしてなんと、教えてくださった方にとっても、
とても素敵な想い出のある1本だそうで。

天然酵母を使った有機ワインで、かなり稀少なものだそう。
喜ばれること間違いなし のお墨付きをいただいて、ますますうれしくなり。

翌日、無事先生にお渡し出来て、ホッと一安心。


とてもいい経験になりました。
by taeco0326a | 2011-07-18 16:01 | おいしい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな