人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

アトリエ タブリエ

とてもとてもお世話になっている 森本まどか先生 の アトリエが、遂に完成!

教室の生徒さんに 見学会を設けてくださる ということで、
モチのロンで 参上致します(笑)。


『アトリエ タブリエ』   ATELIER TABLIER
アトリエ タブリエ_d0169613_2345727.jpg

久々に まどか先生に会えた~♪ 
それが一番うれしい。


先生が朝焼いてくださったパンがお出迎え
ヴァローナのチョコ入り
アトリエ タブリエ_d0169613_21363924.jpg


オーブンっ!
アトリエ タブリエ_d0169613_21474976.jpg

ミキサー
アトリエ タブリエ_d0169613_2149149.jpg

スゴイ機械の はざまに かわいらしいものが!
アトリエ タブリエ_d0169613_21501796.jpg


   
ビン 瓶 びん ☆ 
アトリエ タブリエ_d0169613_21573439.jpg

とてもきれい。
アトリエ タブリエ_d0169613_21574344.jpg



以前、先生のブログで拝見していて、
その行方がとても気になっていたワインの木箱が!
アトリエ タブリエ_d0169613_2215240.jpg

生徒さんの手荷物入れに ですって。
その心遣いが まどか先生って感じですよね~。

この取っ手がまた素敵☆
アトリエ タブリエ_d0169613_2223719.jpg


素敵過ぎて、ヘンなアドレナリンが出てくる(笑)。
アトリエ タブリエ_d0169613_2224880.jpg


『BREAD』 の原書と日本語訳が。
アトリエ タブリエ_d0169613_22194075.jpg

スプーンがいっぱい
アトリエ タブリエ_d0169613_22195984.jpg

引き戸の取っ手ですよ~☆
アトリエ タブリエ_d0169613_22291747.jpg

ステッチ ステッチ
アトリエ タブリエ_d0169613_22205174.jpg


ハート?
アトリエ タブリエ_d0169613_22204049.jpg


気付いたら、み~んな くつろいでる(笑)。
アトリエ タブリエ_d0169613_0382869.jpg

とても居心地がいいのです。
ここでのパン教室………とても楽しみ☆




興奮して撮り続けていたら、のどが渇いたのか?
撮る前に飲んじゃった カフェラテ と 先生お手製デザート。
白ごま 白ごま~ おいち♪
アトリエ タブリエ_d0169613_2235561.jpg

4か月振りの先生のパン
アトリエ タブリエ_d0169613_22372522.jpg

ライ麦5%入りの 秘密の粉で焼いてくださったそうで。
すごい美味しい~♪ 
なんだか泣けてきます。



一息ついたらまた撮る(笑)。
人の家だという自覚があるのか?
どんどん開ける(笑)。
アトリエ タブリエ_d0169613_22415744.jpg

作業台の下に、番重を収納するスペース。
アトリエ タブリエ_d0169613_22435573.jpg

両開きかと思いきや、なんと扉も収納出来ちゃうんです! スゴイ!



玄関を入った真正面に、粉を収納するスペース。
納品に来ていただいたら即収納☆ 
アトリエ タブリエ_d0169613_2325589.jpg

月末パン屋 もやってくださるそうですよ!

アトリエ タブリエ_d0169613_2354114.jpg

まどか先生の想いがいっぱい詰まった 素敵な空間☆
アトリエ タブリエ_d0169613_0594288.jpg


「ワイン会も提案する?」 なんて勝手に話を(笑)。
「だって 帯広 (ますやさん) のときも すごい楽しかったもんね~」 って、妄想暴走(笑)。

今年も 帯広ツアー計画 あるそうです! 楽しみ♪



あとからあとから 沢山の生徒さんが。
みなさん笑顔でいらっしゃる。
先生の ご人徳ですね~。

久々にお会い出来た方もいらして、とても楽しかった。


パンのお土産まで いただいちゃいました♪
そのお気持ちがうれしいのです~。 本当に。




葡萄の苗が!
アトリエ タブリエ_d0169613_2331117.jpg


クレマチス
アトリエ タブリエ_d0169613_23322849.jpg


バラ
アトリエ タブリエ_d0169613_23324083.jpg

by taeco0326a | 2011-07-17 23:46 | パン | Comments(2)
Commented by Tomo at 2011-07-18 18:29 x
こんにちは!まどか先生のアトリエでご一緒させて頂きました♪早速ブログに遊びにきちゃいました~♪写真とーってもきれいですね!!!どうぞよろしくおねがいしますっ(^o^)
Commented by taeco0326a at 2011-07-18 22:14
●Tomoさん
こんにちは! とっても楽しかったですね♪
おかあさまも、とても素敵でしたよ。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな