流れに乗ってみた。ら?

フットマッサージ

やっと迎えた週末。
今週は本当にキツかった~。

月曜日から、終日 実技の授業が続いていて、
しかもそれが1か月続く(苦笑)。

体力持つのかな。


すでにダウンしてしまっている方も数名。
みんな紙一重のところで頑張ってます。




まずは、
一連の流れや、正確なツボの位置、手技を覚えることが 第一。

リラックスマッサージを習っているのですが、
最初は ディテールばかりに目がいっているので、
どうしても小手先でなんとかしようとしてしまって、母指丘と肘下がパンパンに。

腕の筋肉と手先だけでなんとかしようとすると、そうなるらしく。
最初はみんな通る道だそうです。

でも、
毎日体力を使い果たしていると、
さすがに 『体重を乗せる』 ということを覚えます(笑)。

そんな今日は、
「カリスマがかってきましたね」 と先生に言われるほどのチームに 迷い込む。

痩身マッサージも習って、ぐいぐいグイグイ揉み出し、リンパヘ流す。

リラックスとは違って、受けている方も大変ですが、マッサージする方はさらに大変。
踏み込んで、腰を入れて、体重移動で押し上げる。
リズムに乗って、メリハリをつけて、ぐいぐいグイグイいくわけです。

全身を汗が流れ、
持参した1Lの水分も、午後までもたない。

日に日に代謝が上がっているようですが、
それにしても今日の汗は尋常ではなかった(苦笑)。


3人1チームで、
交代でマッサージをして、受けて…の繰り返し。

おかげさまで、
5日連続で、日に3度はフットマッサージを受けています。

しかも、1人に対して2人がかり。
両足いっぺんに…なんて贅沢メニューは、エステでは受けられませんよね。

「脚どんどん細くなってってるよ」 と言われてピース☆
「みなさんのおかげで」 なんて調子に乗る。

特に今日の感じはスゴカッタ(笑)。


どうせやるなら、拙いなりに 少しでもきれいにしてあげたいと思う。
そうすると…超ハードな修業のようになってしまうわけです。

こんなに一心不乱に体力を使う感じって、高校の部活以来かも?
もうかれこれ10………うーん やめよう(笑)。


痩身マッサージは、施術する方も痩せます! 
1日中やってるんですから。

ただし、ビールや甘いものが とっても美味しい~♪

差し引きは………
ははは、そんなもんです。
[PR]
by taeco0326a | 2011-07-09 01:17 | ならいごと | Comments(2)
Commented by ろみ at 2011-07-09 13:09 x
大変そうだね(´・ω・`) でも同じ大変・忙しいでも、
問題の場所にいた時より、充実感あふれている気がする
のは私だけかい?
Commented by taeco0326a at 2011-07-09 22:12
●ろみ~
おかげさまで充実してるよ!
体力的にキツくても、やりたいことが後回しになってしまっても、
とりあえずは 目の前のことを精一杯!

気持ちのいい人ばかりなので、キツくても頑張れます☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

北海道の東の端で 大人の女性のための 華ブローチ をつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

革婚式
at 2017-11-24 17:18
小春日和
at 2017-11-21 17:45
凍ってます。
at 2017-11-20 07:42
家ごもり
at 2017-11-18 11:32
イチジクのパウンドケーキ
at 2017-11-17 13:18

検索

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

イラスト:まるめな