人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

基金訓練

今週月曜日から、『基金訓練』 を受講しています。

授業は、平日 9:30~16:00 まで。
朝礼もあるので、9:15までには着くように行ってます。

南2西10 まで約30分、毎日ゆるゆると チャリンコ乗ってます。

サブロク (36号線) を通って行くので、すすきのを横断するのですが、
すすきのの外れ (西側) の街路樹が とてもいい香り。

見上げると、藤の花が沢山。
藤ってこんなに木になるの? っていうくらいの大木。
藤棚のイメージが強くて。

でもとてもいい香り。 毎日とてもいい気分で通ります。



昨日までは、毎日へとへとで、22時にはベッドに昏倒している状態だったのですが、
ようやくペースが掴めてきたようで、今日はちょっとラク。
ほっとします。


今日、日曜以来 久々にコーヒーを飲みました。
コーヒー欠乏症みたいになっていて、帰ってくるなりお湯を沸かして。

飲んでは 「はぁ~」 と言い続けていたら 母に笑われた(笑)。
だって飲みたかったんだもの。 待望のコーヒーなんですから。
ま、インスタントですけどね、 香味焙煎の中煎りで♪


基金訓練のコース名は、セラピスト養成科
マッサージとアロマテラピーが主です。

最初のきっかけは、マッサージが自分で出来たらいいなぁ という安易なもの。
アロマテラピーは、先日 1級を取得したのですが、系統立てて習うのは初なので それも楽しみ。

セラピストになりたいとか、美容方面に進もうなんて気はなくて、(←スミマセン)
自分や、近しい人を気持ちよくできたらいいなぁというのが本当のところ。

周りは、いずれは自分で開業できたら…なんて方も多くて、
なんだか申し訳ないような感じですが、
私なりに 身につけられたらな…と思ってます。


今は、美容概論の座学ですが、昨日今日と、マッサージも少しだけ教わって。
とても気持ちがいい。

人にやってあげるのも、やってもらうのも、どちらも気持ちがよくて。
教わったばかりで探り探りですが、それも楽しいです。



お昼は毎日パンを食べています。

自己紹介のときに、趣味はパンを焼くことで…なんて話をしたら、
それを覚えていてくださって、
パンを食べて、「美味しい~」 と言ってくださったり、
「売れるよ」 と言ってくださったり。

「気まぐれパン屋 やればいいのに」 
「限定3個!」 
なんて言いながら 笑ってます。


自分にとっては日常になっているパン焼きも、人から見ると そうではないようで。
サワー種とか、イーストを使っていないとかも、
「えぇ???」 なんて驚かれることに 驚いてしまったり(笑)。

イースト使っても使わなくても どっちでもいいんだけど、これはたまたま…なんて
ゆるゆるなパン焼きをしている身としては、なんだか恐縮してしまうくらい(苦笑)。


「パンをもらったお礼に」 なんて、
昨日帰ってから焼いたというバナナケーキをくださったり。

その気持ちがうれしいんですよね~本当に。 キュンキュンします(笑)。



3か月間、楽しく過ごせたらいいなぁ と思っています。
by taeco0326a | 2011-06-23 20:57 | ならいごと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな