流れに乗ってみた。ら?

アップルパイ と シャンパンゼリー

今日は、久々に マドレ へ行ってきました。
応募したら当たって、とてもラッキー☆


講師は、
パティスリー アンシャルロット オーナーシェフ  吉本 晋治 先生

メニューは、アップルパイ と シャンパンゼリー


まずは、シャンパンゼリーから
d0169613_16141355.jpg

とてもキレイ。
結構アルコールがキツくて、大人味!

かなりの量のフルーツを入れましたが、
色合いだけじゃなくて、味的にも、入れて丁度☆ なバランスなんですね。



アップルパイ
d0169613_16175159.jpg
d0169613_1617584.jpg

美味しいです。 とっても。
でも、作るのは勇気がいるーーー!

こういうのは、カロリーを気にしてちゃ ダメなんだと思う。
美味しいものには、それ相応の理由があるわけで(笑)。


シェフオススメの美味しい食べ方がまたね(笑)。
「バニラアイスを添えて、キャラメルソースをかけると、子供は喜びます」って。

絶対美味しいよ~ そりゃ美味しいよ~ 大人でも喜ぶさっ! 
でも怖いのさ~(笑)。



それにしても、今日のアハ体験は、塗り玉。
牛乳とかではなくて、えーどうして? 的なものが入る。

焼き色がキレイになるように だそうで。 
確かに とてもキレイ。 香りは残らず。
お菓子屋さんの発想だな~と思う。



一昨年、ホシノのパン教室で一緒だったOさんもいらしてました。
相変わらず とてもお元気!
声でわかりましたよ☆ 
[PR]
by taeco0326a | 2011-06-02 16:37 | ならいごと | Comments(2)
Commented by pain_co at 2011-06-03 14:42
あっかーん!こんな美味しそうなもの、子供に食べさせたらあかんっ!
大人が一気に食すべきです。
本当に本当においしそう!
Commented by taeco0326a at 2011-06-03 23:27
●pain coさん
キッチリ甘くて美味しいです♪
お子さんも本当に喜んでくれると思いますが、
ちっちゃいうちから こんなの食べてたら 末恐ろしいですね(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

おひさしぶり&はじめまして
at 2017-04-28 14:28
美味しいお酒
at 2017-04-25 17:57
回復
at 2017-04-21 11:10
極上タオル
at 2017-04-20 10:46
早起き
at 2017-04-19 10:04

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

メールはこちらまで

taeco0326a@yahoo
.co.jp

恐れ入りますが、
件名に お名前の入力を
お願いします。

ブログパーツ

イラスト:まるめな