流れに乗ってみた。ら?

リベンジ

イングリッシュマフィンの生地を使って、またもや この成形。
納得するまでやるのです(笑)。


成形直後
d0169613_1925747.jpg



二次発酵完了後
d0169613_193551.jpg



焼き上がり~
d0169613_193148.jpg

まぁ 前回 よりはいいと思いますが(苦笑)、
あっち向いちゃってるし
微妙だな… と思いながら チョコペンをとかし…

ところで あんぱんまん ってどんな顔してるの? と (今さら) ネット検索。

カタカナでした…。
ごめんね、アンパンマン。

パクリなので ひらがな で いかせていただきます(笑)。


お絵描き完了後
d0169613_19340100.jpg

高校のときの 美術の先生に泣かれるな(苦笑)。
d0169613_1974214.jpg

横から見るとカエルちっく。
なんとなく(笑)。






*備忘録*

今日の分割は、
顔    82-3g
鼻    5g
ほっぺ 4g x 2

包あん 40g

顔はあまり張らせないように。
底は薄めに。
ほっぺと鼻のところは少しくぼませて、  (←次回 もっちょい くぼませてみる)
少し水をつけて 生地を密着させて。


予熱  250°
焼成  240° 9分
[PR]
by taeco0326a | 2011-05-19 19:19 | パン | Comments(2)
Commented by Ritsuko at 2011-05-19 23:10 x
きゃ~娘が見たら跳んで喜ぶアンパンマンに仕上がっています!今日はメロンパンナちゃん(知ってる?)のクッキーの作り方を幼稚園の先生に聞いて先生を困らせていました(笑)
Commented by taeco0326a at 2011-05-20 20:21
●Ritsukoさん
ありがとうございます~♥
メロンパンナちゃん かわいいですよね♪
目の周りのピンクが難しいかも?

あ、私 メロンパン作ったことないんです(苦笑)。
まずはそこからですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

響く言葉
at 2017-08-17 16:28
玉虫色の魅惑
at 2017-08-14 11:42
秋の実り
at 2017-08-13 13:30
福司
at 2017-08-10 11:32
ミッキー降臨!
at 2017-08-09 11:45

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

イラスト:まるめな