流れに乗ってみた。ら?

証明写真

3cm x 4cm の顔写真が必要となり、
急遽、証明写真を撮ってきました。

履歴書用とか、勝負用(?)の写真ではないので
手軽に、近場で
自分でコインを入れて撮影するタイプで。

店先の落ち着かないところでやるのはイヤなので
ちょっと奥まったところに設置されているお店を選びます。


勝負用ではないから…なんて思っていたつもりなのに、
いざ撮影する段になってみると
200円UPの 『美肌モード』 の方を選んでしまう。
さもしいなぁ…(苦笑)。


3枚連続で撮影されるのですが、
1枚目で髪が乱れていたので 急いで整える最中、2枚目の撮影が。

「○秒前」…と言ってくれるのですが、
えぇ~と思っているままに、そのまま撮影。

目はまんまるに見開かれ、口まで開いている。

あまりの表情に 笑いをこらえられず、ひとりで笑い転げる。
すぐそばに ATM があり、人がいるのもわかっているので
必死で声を殺す。
おかしくてどうしようかと思いましたが、すぐに3枚目の撮影があるわけで。
後がないので 必死に笑いをこらえ、すましてみる。


写した3枚の中から選んでプリント出来るのですが、
1枚目は髪が乱れてるし、
2枚目は衝撃的な表情。
選択の余地なく 3枚目を選択。 
でも、必死で笑いをこらえた風情 (にしか見えない)。

コレでいいのか(笑)?
いや勝負用じゃないしね。 なんて言い聞かせてみたり。


それにしても髪が長い。
ここのところ、髪をおろしていることがなかったので
改めて見ると、その長さにびっくり。
背中の半分を越えてます。

少ーしクセがあるので、長さがある方が ラクはラクなんですが、
毛先があそぶんです。

だからねー なんて、言い訳。


近いうちに 髪切りに行ってこよう!
[PR]
by taeco0326a | 2011-05-10 17:19 | いろいろ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

美味しいお酒
at 2017-04-25 17:57
回復
at 2017-04-21 11:10
極上タオル
at 2017-04-20 10:46
早起き
at 2017-04-19 10:04
ケガ続き
at 2017-04-13 12:14

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

メールはこちらまで

taeco0326a@yahoo
.co.jp

恐れ入りますが、
件名に お名前の入力を
お願いします。

ブログパーツ

イラスト:まるめな