流れに乗ってみた。ら?

試験終了

昨日は、ひさびさの学校。

そして今日は、ひさびさにチャリリング。
アロマテラピー検定1級 を受けてきました。

試験会場のエリアには行ったことがなくて、
でも、地図で確認したら一本道で
知っている道の延長線上なので 大丈夫だろうと思って行ったのですが…
気付いたら、2丁ほど通り過ぎていました(苦笑)。

○○何丁目 という道路標識を頼りにしていたのですが、
あれ~標識ないなぁ…と思いながら進んで行っていたら、
次に見えた標識は2丁先。

標識を頼りにし過ぎて、実際の建物を見ていなかった…ははは。

まぁそこまでは 私ならあるかな という気もしますが、
問題はその後。

2丁戻って、
その建物と自転車置き場が見えてホッとしたのも束の間。
そこを目指して中道に入ったら、ひたすら袋小路。
戻って別の道を行っても袋小路。

ビックリするくらい たどり着かない(苦笑)。


建物を発見した時、
向こう側から人がいっぱい歩いてきていたので、
チャリンコは邪魔だわ~と 他の道をさがしたのがダメでした。
方向音痴のくせにね~。 あほですね~。


なんとか到着し、何事もなかったかのように中へ。
受験者の多さに結構驚きつつ、並んで入ります。

4Fまで階段。
日頃の運動不足が身に染みる~。


試験開始まで30分あり、
どんな人が受けてるのかな~ と人間ウォッチング。

色々な人がいて、そして 顔見知りは1人もいない。

ジャンルが違うんだなーと気付くとともに、
私はいつも 人に会いに行ってるのかも… と改めて思う。
ただ習いに行ってる、見に行っている… だけではなくて。


いよいよ試験開始。
精油の香り識別の問題が2問。
四択の問題が58問。

こんなことを言うのもどうかと思いますが、正直ガッカリ。

問題のレベルが… というか、
そこ聞く? と思ってしまって。

やっと突っ込んできたな と思った問題も、かなりの脇道。
山張ってた人には 厳しいセレクトではなかったか と思われます。


今回は、私には珍しく
微に入り細に入り、かなりキッチリ入れたのですが、
ほぼ活かされず。

一般常識の範疇では? 的な問題も多く、
引っ掛けとか、迷わせるとか、そういう問題もほとんどなく、
拍子抜けというか、手応えがないというか、つまらないというか…。

もっちょい面白い試験問題だったらいいのになぁ…なんて。

う~ん やるねぇ! 的な、見事な問題や選択肢があると
こちらのテンションも上がるのですがね。

あそび というか、ひとひねりあるとね。
考えるのも楽しいんですけどね。


…言い過ぎ ですね。 すみません。



何はともあれ 試験終了。
試験が終わったら…と後回しにしてきたことが ひそかにいっぱい。


とりあえず、学校のレポートをやらなくては。

実は今 横にあるのですが…
こちらは、苦戦する予定(笑)。 がんばります☆
[PR]
by taeco0326a | 2011-05-08 23:59 | いろいろ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

北海道の東の端で 大人の女性のための 華ブローチ をつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

グレース
at 2017-12-16 13:01
おしゃれかるた
at 2017-12-15 14:33
ピンク紫ブーム
at 2017-12-14 15:51
おすすめ絵本
at 2017-12-10 13:34
つやむらさき
at 2017-12-08 14:05

検索

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

イラスト:まるめな