人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

Love for Japan

私には珍しく 勉強の日々。
5/8(日)、テストがあるのです。


数年前、受けようと思って テキストその他一式揃えた途端、
それどころじゃない状況に急転直下。

私に選択の余地などなく。


性格なのか、それが本意ではなくても
やるしかないのだ…と理解したら、もうやるしかないわけで。

覚悟を決めたら、こちらは先送りせざるを得ず。

両立できるほど安易な状況ではなく、
ま、この機会を逃しても、先にもチャンスはあるし…と。


その後何度か、もう一度… と思わなかったわけではないのですが、
そういう時期だったのでしょうか、
状況が 悪い方悪い方に転んで
先送り… 先送り…

これはよっぽどご縁がないってことなのかも…と思ったくらい。


多分、そこまでの気持ちじゃなかった ということなのでしょう。
どうしても! と思ったら、
どんな無理をしてでも やるものでしょうから。



今回受ける気を起こしたのは、
会社を辞めて、当座 目の前の目標を見失ったから。

今考えてみれば、やることなんていくらでもあるのですが、
そのときは、考える…なんてところにはいなくて。

何にもない私。 
何にも考えられない私。 
この先の予定も…
という状況に、正直耐えられなかった。

何でもいいから 目標になるものが欲しかった。

そんなときに たまたま思い出した。
そして、
その申し込みの締切日が今日明日…という時期だった。


えーい やっちゃえー! でした(笑)。



この資格が欲しい とか
これを勉強したい とか
まるっきりゼロとは言わないけれど、
どちらかと言うと、
せっかく揃えたんだからやるか…的な、
ヤな感じの理由。


なもんで、勉強も全然はかどらず。
結局、ここ2-3日集中して…と言いたいところですが、
ちょっと気分転換~♪ なんて言い訳で ネットサーフィン。

収穫アリ☆

ひさびさに、心躍り、鳥肌が立つ。

そうそうたる面々が揃い踏み。
スゴイ!!!
 ↓
Love for Japan

是非、フルスクリーンで見てください。
by taeco0326a | 2011-05-05 17:55 | すき | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな